ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あぁ~あ!

毎日の練習さえすれば、手も動き、楽譜も覚えれるのに・・・。
やっぱり、お稽古の前日にお琴の前に座るだけで・・・。

まだまだ時間がある!なんて、いつも、せっぱ詰まってからやりだすだけ。
細かい努力が出来ない自分に、呆れてしまう(´o`;) ハァ~

今日は、ちょっと沈みがちで、猛練習してます。

またまた、“後悔先に立たず” 

どうでもいい事ですが・・・・お知らせまで
[PR]
# by maririen | 2005-07-08 16:09 | お琴

ロンドンで同時爆破テロ

ロンドンで同時爆破テロまた、アルカイダの犯行のようです。
4年前の、アメリカのテロを思い出してしまった。

オリンピックの開催が、決まったばかりのロンドンで・・・・・
[PR]
# by maririen | 2005-07-07 22:20 | ☆彡

たなばた

今夜は、七夕・・・・天の川は、無理かもね
b0060799_17101375.jpg
竹やぶ・・風にさらさら揺れて、きらきら光り綺麗でした。
カメラには、私の腕では無理(^。^;)

テレビやラジオで、メ○ー○青山ランドのラベンダー畑が、綺麗と、言っていた。
まさか、まだ咲いてないでしょう?!
疑いながら、行ってみた。
山また山を・・・遠い。道が狭い。
で、着くと・・・
b0060799_18424525.jpg
やっぱり・・・・ちょっとだけ咲いてただけ。
それに、山の斜面を登りながらの鑑賞。
う~~ん。想像外でした^^;
それに、入場千円とは・・・。道から見ただけで、“入るのやめよ!”

b0060799_2243492.jpg

ゴルフ場のお蕎麦やさんで昼食
“鴨サラダ蕎麦”これは、美味しかった。


b0060799_17253924.jpg

かわいい合歓も、咲いてました♪
山また山を、
マイナスイオンタップリの中を散策して、
少しは涼しかったから、まぁ。いいかっ!
[PR]
# by maririen | 2005-07-07 17:29 | 風景など
寒天を、食べ初めてそろそろ1ヶ月近くになってきました。
私の場合は、ほんと・・いい加減なもので^^;
以前の体重、サイズ、など、まったく計ってなくて・・。
その上、食べる分量も、時間も、守らず・・。
無理をせず、気休め程度であって。

お腹の空いてる時に、朝食まえ、夕方などに、
おやつを摘むのを止めて、寒天に替えた程度のものです。
ところてんは、黒蜜、甘酢
寒天は、フルーツ、ミルク、コーヒ-、紅茶、黒糖
今度は、水羊羹や、きな粉なども、作ってみようかなぁ。
なんて、楽しみながら、やってます。

もちろん、パワーヨガや他の体操も・・・。
それも、いい加減なものであって、思いついたときにちょっと!だけ(^^ゞへ

だが・・・しかし♪ 体重が減りました♪
確かに、脂肪を燃やしいる!
ウエストが、細くなった。
こんな事なら、きっちりMEMOしておけば良かったのですが、
体重は、1・5~2キロは減ってます。
無理なく、痩せれてラッキー♪
甘い物を食べても良いから、続けれるのかも・・。
あとひといき頑張ろうかな♪

正確に食べれば、もっと良い結果が出そうですね。
詳しい事は “あるある大辞典”
『食』 第61回    ('05.06.12)  『寒天で本当にヤセるのか!?』
『からだ』第60回  ('05.06.05)  『太ももは簡単に細くなる!』
      第35回  ('04.12.05)  『パワーヨガでヤセる!?』
[PR]
# by maririen | 2005-07-06 11:59 | ダイエット

自画像のつもり・・・・

b0060799_15565742.jpgクーラーの利いてる中で、描いても、アセが・・・
似てないのですよ。
(似てたら、UPしません)

今回で、3回目

ほっぺが、もっと細い・・
目を、もう少し大きく・・
もうちょっと、顔を長く・・・
(皆さんの、アドバイス)
うぅうっ~~わからん!

自画像は、難しいぞい!
まぁ。長期戦で頑張ります。
[PR]
# by maririen | 2005-07-05 16:04 | 私の絵

グリーンロード

グリーンロードは、日本中に幾つあるのだろう。
滋賀県、愛知県、長野・・・でも、通ったことがあるような・・・
三重県にも、ありま~す!
ここって、好きなんですよ。
b0060799_85441100.jpg
思いつきで、ドライブ
WEB友に、突然電話(^^ゞへ
気軽に付き合っていただきました♪
b0060799_8562698.jpg
小雨が降ったりやんだり・・・
まさに、グリーンロードだよ♪
b0060799_8573541.jpg
山の方は霧が・・・・
b0060799_8582732.jpg
田んぼは、水を獲て元気いっぱい!

マイナスイオンいっぱいで、私たちも元気になりました♪

『ちょこっ三重』のようになってしまいました^^
三重県大好き!
山も、海も、川も・・・・
[PR]
# by maririen | 2005-07-05 09:01 | 風景など

ホオズキトマト

朝から、どしゃ降り
外を見ると、ホオズキトマトが、黄色くなっている♪
b0060799_1294457.jpg


どうしょう!
採ってみるか!


b0060799_1211736.jpg


あらら・・・
中は、まだ・・熟してない^^:


b0060799_12151230.jpg

かじってみると・・・
中は、オレンジ
種が柔らかく
トマトより甘い♪
ほおずきとは、違う味
なんて言うか、初めての味かも・・
1個、全部食べた
熟したらもっと美味しいんだネ


ちょっと、早かったけど、美味しい!うんうん・・・おいしいよ~~♪

全部、ピンボケで、ごめんなさい☆m( _ _ )m☆
お腹の中なので、撮り直しが出来なくて・・・(^^ゞへ
[PR]
# by maririen | 2005-07-04 12:23 |

ネジバナ

b0060799_864958.jpg

ネジバナが咲きました。
庭の芝生の中に
いつの頃からか出てきたのです。
いつも、芝刈り機で頭を刈られてたので
昨年、スコップで掘って鉢に植えました。
鉢の中で見る“ネジバナ”は、

健康的ではないなぁ~
なんて、私だけが思うことでしょうか
せめて画像は、バックに芝生を・・・・


ネジバナは、明日、7月4日の誕生花だそうです。
“花ひらひらと・・・・”弁慶さん






xxxxxxxxxxxxx おしらせ xxxxxxxxxxxxxxx 
メインのHPのアドレスがかわりました。
コチラに引っ越しました。リンクしていただいてる方は、変更お願いします。
[PR]
# by maririen | 2005-07-03 08:16 | 庭の花たち

朝焼け

朝、窓が紅くてびっくりして外に飛び出しまた。
b0060799_7153783.jpg
これは,
今朝4時半の東の空です。
やっぱり、雨でしたねぇ。
涼しくていいです♪
水不足が、解消される地域もあるのでしょうか?!
降りすぎの様な気もします。

“朝焼けは雨、夕焼けは晴れ”

朔日餅
[PR]
# by maririen | 2005-07-02 07:20 | 風景など

ひとりごと

雨が、降ったり止んだり・・・・むしむしと、暑い。
名門高校生が同級生を、刺した。
お年寄りが、リホームサギにあった。
何だか、悲しくなるニュースです。
b0060799_9332172.jpg
            名前の知らない花、ハーブ系の一番花が咲いた♪


あの高校生は、今、なにを考えてるだろうか?
寮生の多い中、家から通っていたらしい。
両親は、気がつかなかったのだろうか?!
淋しいかったろうなぁ・・・。
勉強が忙しいとか、
携帯を持つようになってから子供の行動がわからないとか、
いろんな理由があるにせよ。
親子だろ!って、言いたくなる。
我子を、救ってあげてほしい。

More
[PR]
# by maririen | 2005-07-01 09:50 | ☆彡