ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あさがお

b0060799_926874.jpg窓辺や、ラテス越しに“あさがお”が、
楽しませてくれてます。
今朝は、
涼やかな風がこころ良いですね。

大きな台風が、来てる様ですが、
まだ早い!って言いたいですね。
花たちを、避難させないとね^^;

庭のあさがおいろいろを、
“photodiary”に、UPしました。
[PR]
# by maririen | 2005-07-25 09:31 | 庭の花たち

燈籠祭り

行ってきました。
b0060799_0434278.jpg

会場に着くと、まだ、時間があったので、
ツヅラド峠の大賀はすが見たくて、ひとっ走り!
b0060799_0412983.jpg
明朝、咲きそうな大賀ハス。
赤トンボが沢山止まってました。
他にも少し“photo diary”に、あります。



小雨が降る中の見物でしたので、今回は、画像は期待できないと決めました。
で、見ることに徹しました^^;
(画像は、hamabouさんにお任せしました)
b0060799_04729.jpg
b0060799_0474786.jpg
                              可愛いカップル!羨ましいね♪
[PR]
# by maririen | 2005-07-24 00:50 | 燈籠祭り

曇ってます^^;

昨日ほども、暑くないのですが、“猛暑”です。
今日一日だけ、雨が降らないで欲しいです。

b0060799_1114457.jpgアゲハが、
干してある釣り道具に止まってました。
こんな色の、
“花火”が、見たいのだけど!



b0060799_9434152.jpg
大好きな白いアサガオが、咲きました。
あれぇ!
昨年は、八重だったのだけど・・。



そろそろ、出かける仕度をしますか!♪
雨が、降りませんように・・・
[PR]
# by maririen | 2005-07-23 11:08 | 庭の花たち
暑い一日が、終わろうとしています。
≪猛暑≫って、言葉では片付けられないほど、【暑かった!

ネットブログ散歩してると、あらら・・・・
“<奥菜恵>IT長者の藤田社長と離婚”が、目に付いた。

さすがに、IT社長、御自分のブログを、持っていた。
自社のblogかな?!

“渋谷ではたらく社長のblog”
まさか、こんなところで、離婚発表するなんて・・・。

アクセス、TBが、パンクしそう・・^^;
まぁ、私もアクセスしたからね。o(^▽^)o

それよりも、明日のお天気が、心配だ~~ぁ!
[PR]
# by maririen | 2005-07-22 22:48 | ☆彡

からすの襲撃

夕方、お花に水をあげてた時です。
すずめが、数羽けたたましく鳴くので、そちらを向くと、
道路に、10数羽のすずめが居たのですが、
1羽だけ大きく黒い・・・カラスです。
カラスが、すずめを追っかけてたのです。
あっ!と言う間に、1羽のすずめが、からすの前足の下でした。
くちばしで、数回噛まれて、屋根の上に消えました。

唖然としてしまって
“ナニ・・!”
“エェ~ッ!”
カラスは、雑食だし、ゴミは食い散らして食べてるのに
どうして、すずめを・・・・?!

カラスも、赤ちゃん雛がいるのかナァ・・・
何だか、どちらも可愛そうでした。
[PR]
# by maririen | 2005-07-21 20:23 | ☆彡

涼やかに

 暑い・・・・ぃ
涼しい処を探して、ドライブに・・・
気の向くまま・・・
行き当たりばったりを・・・
b0060799_1723238.jpg“経ケ峰”登山道を、
1キロぐらい入りました。
あと4キロほど登ると頂上なんだけど、
車が、心配になり、
引き返しました。

“河内渓谷”アタリに、咲いていた花たち
b0060799_17301321.jpg
                “ウバユリ”・・・ちょっと可愛そうな名前ね。
b0060799_17304938.jpg
これは、葉っぱがミョウガのようだった。
b0060799_17312663.jpg

b0060799_17341467.jpg
関インター近くの、“石山観音”
案内を見つけたので、行ってみました。
道路近くには、2体ありましたが、登って行くと沢山ありそうでした。
暑いので、すぐ車に後戻りでした(^^ゞ

ぐろごる回ってきました♪
少しは、涼やかでした。
[PR]
# by maririen | 2005-07-21 17:36 | 風景など

自画像のつもり・・・Ⅱ

b0060799_16175561.jpgちょっと、似てきたかナァ。
なんて、思ってたけど。
画像にすると似てません。
“だれ?!”って、言われそうです。
で、UPしました。

難しいです^^
完成は、何時のことやら・・・。
[PR]
# by maririen | 2005-07-19 16:22 | 私の絵

寒天ダイエット

 寒天ダイエット 一時休止
ダイエットを始めても、3日も続かなかった私が1ヶ月ほど続いた“かんてんダイエット”ですが、寒天が、何処にも売ってないのです。
あんなに沢山並んでいたのに・・・。
何処のスーパーも、空っぽなのです。
なのに、ところてんや寒天の商品が、沢山山積みして並べられています。
作らなくても、これを買って食べれば続けられるのですが、何故か、買えませんでした。
どうも、危険そうで・・・^^;
それと、商法に踊らされてるようで・・・。
どうも、あまのじゃくな自分が見えてきました。

と、言うわけで“かんてん”が、手に入るまでオヤスミします。
まぁ。1・5キロぐらいは、減ったかもネ

私にも続けられたのだから、日本中のご婦人方が、買いあさってるのでしょう。
何だか、冷めてしまいました。(^^ゞへ
[PR]
# by maririen | 2005-07-18 19:55 | ダイエット

世界遺産

昨年に続き、知床の自然が世界遺産に登録された。
“世界遺産”は、白川郷が登録された頃に知ったのだが、ちょっと調べてみた。
世界遺産ユネスコ協会連盟によると、

自然遺産
白神山地
屋久島
文化遺産 
法隆寺地域の仏教建造物
姫路城
古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)
白川郷・五箇山の合掌造り集落
原爆ドーム
厳島神社
古都奈良の文化財
日光の社寺
琉球王国のグスク及び関連遺産群
紀伊山地の霊場と参詣道
これに、知床が入り、13箇所となった。
(へぇ~!こんなにあるのね)

世界を、調べてみると、文化遺産:611 自然遺産:154 複合遺産: 23 合計:788となっているが、この数は増えているだろう。
今の地球上にあるもの全て、過去の文化、文明、伝えられたきた技術、守られてきた自然が、大切な“遺産”と思うけど、登録された事で喜ぶべきメリットがあるのだろうかと、疑問を感じてしまった。
[PR]
# by maririen | 2005-07-17 22:41 | ☆彡

白いカラス

えっ!あれぇ!
いつもご近所さんの屋根に来てるカラスが、白いカラスと仲良く遊んでました。
サギかと思ったのですが、カラスでした。

b0060799_169562.jpg




b0060799_1684778.jpg


    望遠で撮ったので、見えにくくてごめんなさい。
[PR]
# by maririen | 2005-07-17 15:51 | 白いカラス