ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気に鳴いてます

b0060799_9481443.jpg


リ~ン♪
リリリ~ン♪
可愛い女性を呼んでます♪
b0060799_9591610.jpg

b0060799_949136.jpg

私が憧れの園よ!                  今にも、大人になりそうな、成虫一歩前!
 (熟女)                        上が男の子、下の卵管があるのが女の子
[PR]
by maririen | 2005-08-09 09:55 | スズムシ

河原なでしこ

我家の、早めの夏休みはもう終わりました!
何だか、いろんな事がありましたナァ。
まぁ。良い休日だったって、ことに・・・。
来週、再来週は、世間の夏休みゆえ、お付き合いで海やらに出かける予定になってます♪

b0060799_1034427.jpg

5月末に、頂いた種を蒔き、沢山発芽したのを移植したのですが、
もう一度、植え替えようと思ってたのですが、最早♪咲いていました。
かわいいピンクです♪
[PR]
by maririen | 2005-08-08 10:37 | 庭の花たち

涙の向こうに・・・・

携帯電話で撮ったこれだけしかない画像


b0060799_20551276.jpg


カメラがなくなって、しょげ返ってる時
そのまま帰れないからと横浜へ
中華街のレストランで
何を食べたのだったろう?!

b0060799_20553747.jpg

  帰りがけのビルに沈む夕日
  
[PR]
by maririen | 2005-08-07 21:00 | 風景など

ご心配おかけしました

カメラを無くした事より、撮った画像が無くなった事が、
悔しくて、自分になさけなくて・・。

見るに見かねてか、
欲しかった一眼レフを、買ってもらいました。
(レンズは、いらないと言う約束で・・^^)

早速、試し撮りに行ってきました。
b0060799_137096.jpg

マニアルも読んでないし、ウロウロですよ。

いつも元気でないと、家族や、皆さんに心配かけてしまいますね。

ご心配お掛けして、ごめんなさい ☆m( _ _ )m☆
元気になりましたからね♪
ありがとうございました。
[PR]
by maririen | 2005-08-07 01:41 | ☆彡

ただいま~~ぁ

元気よく、帰ってきたかったけど・・・・
半泣きです・・・

箱根の湯元、美術館で見た“モネのすいれん”、大涌谷、箱根湿生花園、箱根ターンパイクのドライブ、湘南海岸・・・・
神奈川県は、みんな素敵でした。

だが、カメラを、落としたか、取られたか・・・・駐車場に帰るまえ、200mぐらいまでは、撮ってたのですが、車を出してから、何処にもないのです。
駐車場に落としたのかと、戻って探したり、届けをだしたり・・・。

半泣きの私を、横浜のカメラやさんに連れて行ってくれたのですが、初めてのところでは、買えませんでした。
もちろん、カメラも大事ですが、撮ったものは、2度と撮れないのが、残念で・・・。

今までに無いほど、最高に落ち込んでます。
まだ、連絡がないので、たぶん返ってこないですね。
カードだけでも、返してほしい・・・・・・。

カキコして頂いた方、お返事遅くなります。ごめんなさい☆m( _ _ )m☆
[PR]
by maririen | 2005-08-06 00:58 | ☆彡

ヨガ

無料体験のヨガに、行ってきました。
まぁ。ダイエットは、かんてんで、序除に脂肪をおとしてます。

で、筋力を付けると言うか、
使ってない筋肉を刺激する程度ですが、無理なく自分に楽なように出来そうです。

先生は、女性でした。
来てたのは10名で、20代から・・・・70代ぐらいの人もいました。
なかにひとりの壮年がいました。
出来ることを誇示するがごときで、あんまり好きじゃない!
「僕は、毎日ストレッチやってるから・・・」
じゃ。来るな!と、言いたかった!
たぶん彼は、次の時も来るでしょう?
彼が来なくなったら、続けることにします。

ヨガって静かで、マイペースに出来るので、私には合ってると思いました。

明日から、2.3日留守をします。
お留守番、お願いしますね ☆m( _ _ )m☆
[PR]
by maririen | 2005-08-03 12:35 | ダイエット
b0060799_9324727.jpg今朝より、鳴きだしました。

オスの成虫が、羽を震わせて綺麗な音を出すのです。
見渡して見ると、オスの成虫が6匹いました。
メスの成虫は、まだいません。

なのに、メスを呼んでるのですね^^
(画像が・・・ボケててゴメンなさい)
[PR]
by maririen | 2005-08-03 09:37 | スズムシ
 ETCカード
我家にとって、ETCカードは、必需品!
2,3日後に、ちっと出かけるので
昨夜、前払いの残高を、ネットで調べてみた。
あらら・・あと、¥12000しかないので、また、前払いしましょう。
と、次に進んでいくと・・・・

「有効期限  05/07」と、あるのです。
2005年7月?!えっ・・・切れてる・・ 
変更は、DLして、郵送してくださいと、書いてある。
そんな、間に合わないジャン。

自動車会社に勤めてる姪にTELすると、“新しいのを送ってきてない?”
そんなの、ないない・・・。
明日、直ですぐ送ってって、TELする事に。

朝、車屋さんから、TELがあり・・・・
「有効期限  05/07」は・・・・
2005年7月までではなく、「2007年5月まで」である事を、教えて頂きました。

もう一度、ネットを覗いてみると、
「有効期限 月/年  05/07」 とあるではないか!
あぁ~あ!
また、やっちゃった!
大騒ぎして、主人からは、朝から大目玉!
まぁ。早合点は、得意中の得意の、おきらく主婦のmaririnでした。

だけど・・・・・05/07を、2007年5月って、読める?!
なんて、自分を正当化する言い訳をしてま~す。

ps・・・カードを調べてみると・・・・
[PR]
by maririen | 2005-08-02 10:08 | ☆彡

スズムシのふ化♪

えさを、やろうとしてびっくり!
ふ化したばかりの、白いオスの成虫です。
この“白”が、見たくて毎年飼っています。
よ~く見ると、すぐ上に、黒いオスの成虫もいました。
知らないうちに、大人になってましたヨン。
てのかからない、子供たちです。
今夜あたり、鳴きだすかも・・・・・・♪
b0060799_11552811.jpg

b0060799_1281931.jpg

脱皮後、今まで着ていた殻を、食べます。
脱いだ物は、自分で片付ける!
人間より“おりこう”ですね。
中には、
片付けない脱ぎっぱなしの子もいるんですよ^^;
[PR]
by maririen | 2005-08-01 11:55 | スズムシ

夏・・本番

いよいよ8月!
暑いのは、好きじゃないけど、8月は何だかウキウキで~す。

夏祭り・・・盆踊りかな?!
これは、ホントにちいさ~い頃の事しか、覚えてません。
ゆかたを着て、年の離れた姉に、手を引いてもらって見に行った事
一通り見ると、家に置いていかれ、姉は友達と出かけて、私は留守番でした。
そして、姉は深夜(たぶん)近くまで、踊ってたらしい・・・。

私も、大きくなったら踊ってみたいと思ってたけど、行った思い出はないのです。
何しろ、ヨッパライが怖くて・・・。
それに、暗くなってから外に出れなくて・・・・(^。^;)


b0060799_944657.gif
毎年、母にゆかたを作ってもらった事は、覚えてます。
ひまわり柄の洋服生地で、
作ってもらったのが一番お気に入りだったけど、
あれは、何処・・・・・に・・・。
[PR]
by maririen | 2005-08-01 09:49 | ☆彡