ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

すずし~~ぃ♪

b0060799_13563483.jpg


暑くて寝苦しい夜が明けました。

朝から、暑くて・・・
外は、熱風が台風のようにふいてました。

洗濯物も、1時間位で乾きました。

ところが・・・・
お昼に、雨が・・激しい雨が、降りました。
雷も鳴ってましたよ。

お花たちも、ほっとしてました。

あぁ~~スズシイナァ♪




   紫ツユクサ(パープルハート)
[PR]
by maririen | 2005-06-29 13:13 | 庭の花たち

寒天ダイエット

ちょっと前に、テレビで寒天ダイエットを、知った。(あるある大辞典)
それは、食前に“ところてん”を、1パック食べるだけで、血糖値が下がり、コレステロールかどうとか・・・・身体に良いらしく、
私には、「体重が減る」って事にひかれ、やってみるか!
しかし、3食前にところてんは、食べられない!
朝だけでもと、試している。
おやつも止めて、フルーツかんてん、コーヒーかんてんを、作って食べている。
まぁ。食事も少しは少なめに・・・・。
何でも、その通りには出来なく、自分なりにやりやすく無理せず、ラクにやってます。
が、しかし・・・少し、『減ったぞ~い♪』

まぁ。この暑さに、この時とばかり天然サウナで汗も流しているけど。
何にせよ、健康的に、負担なく、体重を減らせれば言い訳で、
気休めかも知れないけど、続ける事にしてみようかと思ってます。

丁度、生協さんの注文書に、
ところてん突きの付いたところてんがあっつたので、沢山注文しておきました。

b0060799_9553278.jpg

たわわに実った“ほうずきトマト”・・・これも、身体に良いのよね!
食べるのが、た・の・し・み・♪

しかし、テレビの力は凄い、
先ほど、このゆび止まれと言うサイトで、全国(海外もとか)の同窓会サイトがあると聞いたので、
アクセスしてみたが、なかなか、重くて・・・あとで、又やって見ることに。
[PR]
by maririen | 2005-06-28 10:02 | ダイエット

アサリナ


b0060799_162433.jpg猛暑・・暑い・・・・
とばかり言ってられないと、
この時とばかり、
午前中は、エアコンを止めて
家の掃除をした。

ワンコのシャンプーから始まり
テーブルをのけて
居間の、マットを洗濯
フローリングのワッツクス掛け
つでに、カバーも洗濯

乾くまで、買い物
しっかり、アセをかきました
やせやせ・・・したかな♪

午後は、ドップリ!クーラーの中
暑くて、外には出れない!

なんと、涼しげに咲いている“アサリナ”
[PR]
by maririen | 2005-06-27 16:13 | 庭の花たち

深野のだんだん田

深野のだんだん田に、行ってきました。
b0060799_1812477.jpg

画像をみると、涼しげですが・・・外気温34℃ 暑かった!

b0060799_483854.jpg稲も、水枯れ寸前
雨が欲しいですね。





家のクーラーの中が一番!

詳しくは、ちょこっと三重で・・・・・・。
[PR]
by maririen | 2005-06-26 18:15 | 風景など

あやしいブログ

こんな記事が目に付きました。
私が、時々お邪魔してブログのことを、教えて頂いているサイト
“無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。”
コチラに、あやしいブログにご注意を! と言う記事です。

ブログは、手軽で簡単、誰でもHPが持てることで、どんどん普及してブログサーバーもブローがーも増えてます。
これから先どんな被害があるかも知れませんので、慎重にしなければと、思います。

それから、何処のサイトで見たのか忘れたのですが、地域や顔写真を調べてチェックしてるマニアもいるそうです。
私も、なるべく書かない様にしてますが、近くに友人が出来たりすると、辿っていくと解かりますね。
それに、地域の画像も沢山出してますし・・・・^^;

最近、普通では考えられないサギや事件が起きてます。
WEB界にも、何が起きるか想像できませんね。

楽しいはずのWEBライフを嫌な物にしない為にも、慎重にしていかねばと、思いました。
皆さん、ご用心なさって下さいませ。
[PR]
by maririen | 2005-06-25 09:39 | ☆彡

畑で・・・・

“茄子が、沢山なってるから採りにおいで!”
“は~い!”
暑いぞ・・・それに、日焼けしそう。
帽子に手袋、長靴・・・・・・o(^▽^)oアハハ
1時間半ほど、畑にいたけど、サウナ状態。
汗が、ポタポタ・・・・うふふ、少しは痩せるかなぁ。
b0060799_12335376.jpg
               きゅうりの花

b0060799_12344751.jpg
                      これは、かぼちゃ


すると、“私もいるよ~~”
b0060799_1239359.jpg


暫く、遊んで帰ってきた。
久し振りに、全身の毛穴から汗が吹き出ました。
気持ち良い汗って、ひさしぶりでした♪

ついでに、TOPも、畑から見える田んぼに代えてみました。
[PR]
by maririen | 2005-06-24 12:42 | 庭の花たち
嫌いな方は、ゴメンチャイね
昨年、お母さんが死ぬまで産み続けた卵がふ化しました。
まだ、黒くなってない生まれたての赤ちゃんです。
体調は、触角を入れても1センチもないのですよ。
今の時期から、新しい綺麗な土にバイオ液を入れた新居にお引っ越しをします。
いろいろ、試してみましたが、竹炭が良いようです。
脱皮の時は、ここに逆さになって頑張るのです。
b0060799_11131823.jpg

エサは、アルミのカップの中の乾燥えさです。
大きさがわかりますか?!

私が“スズムシ”を買い始めたのは、
スーパーに貝割れ大根のパックの様な物に入って、卵が売ってたのです。
それをふ化させてのが、きっかけです。
随分前の事で、2年後ぐらいに、幼稚園にお持ちしたのですが、
当時の園児が今年、大学受験です。

最初は、15匹ぐらいふ化したかと・・・・
それが、今では凄いことになってます。
まぁ。大きくなれば、あちらこちらにお嫁に行きますけど・・。

アップです。嫌いな人は見ないでネ
[PR]
by maririen | 2005-06-23 11:22 | スズムシ

むしむし梅雨です

昨夜から、降ってた雨が止みました。
時々、陽が差してむしむししてます。
蒸し暑い.・・・・・です^^;
b0060799_12185733.jpg


庭に出てみると
切り戻した撫子に花がさきました。
そこに蝶がきてま~す♪

b0060799_12202220.jpg


カーネーションの細い葉っぱに
2センチもないカエルが・・
しがみついてます。
この子は・・・・
田んぼから、
来たのかなぁ。
“頑張って~~”


b0060799_12274037.jpg


『キバナコスモスの成長』

こんなに大きくなりました♪








先日の『あじさいの道』と、『あじさいの小道』をちょこっと三重にUPしました。
[PR]
by maririen | 2005-06-22 12:34 | 庭の花たち
嫌いな人はごめんなさい。
b0060799_11292695.jpg我家の守り“虫取り家族”の新人です。
まだ小さいので、今年産まれたかも。
長いのと足があるかないかの違いだけなのに、
この子たちは“かわいい♪”と思えます。
触れないですよ。

花壇を掘って出た虫をあげるとパクッ!と、食べるのです。

b0060799_11354726.jpg

“ランタナ”これは、七変化のように色のかわる花は、咲きません。
黄色い可愛い花がさくだけです。
葉っぱで楽しむ“ランタナ”でしょうね。
[PR]
by maririen | 2005-06-21 11:42 | かなへび
休日の昼下がり・・・・芝刈り機の音が聞こえてきた。
この音を聞くと、剪定バサミを持ってうろうろしだす奥さん。
山茶花の木を、チョッキ、チョッキと言うより、バッサ、バッサと切りかけました。
以前、植木屋さんが、“生け花の心得があれば、その様にやれば良いよ”と、教えてくれた。
一応“未生流師範代”絵画では、隙間(空間)の必要性を勉強中、
メンツにかけて、それからは、植木屋さんをやっている。
と、いうより、邪魔な枝を掃っているだけ^^
b0060799_14313974.jpg


いままでは、脚立を立てて、枝を掃ったり、
届かないところは塀や、屋根に登ったりして切っていたが、
何せここの奥さんは、最近、急激に太ってしまった為
(只今、ダイエット中)、
落ちると危険な為、手の届く範囲で、諦めることに。

で、中途半端な芸術品となってしまった。

おおよそ、屋根に登って紅葉の木を剪定する姿は、
想像できないでしょうが、○○と煙は・・・と言うように、高いところが好きで、脚立から落ちたことは、何度かあります。
軽かったせいか、打身とかすり傷で済んでますが、今は大怪我しそうで、登るのは止めます。
で、頂部は出来ませんので、このまま伸びると・どうなるでしょうか?
で、“五右衛門刈り”と、名づけました^^;
[PR]
by maririen | 2005-06-20 14:52 | 庭の花たち