ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分だけのブログを、作りたくて探していたら、簡単に変える事が詳しく書かれているブログを見つけました。
エキサイトブログ・トップ写真変更法
続・ブログトップバナー写真

“マイスキン”を作るには自信がなく、この方法ですとトップのバーナーを作って、HPに転送し、そのURLを貼りかえるだけです。

HPを、持ってなくても、ここにバーナーをupしてそのURLを貼り付ければいいのです。
試しに、スミレの画像を使ってみました。
タイトルは、自動で入るのですが、色も(紅白に)かえてみました。
壁紙もかえてみたいような・・・。

いろいろ試すと楽しくなりますね。


[PR]
by maririen | 2005-03-31 22:36 | ブログ編集

桜はまだかいな~~♪

青空が、見えたり隠れたり、風が強くて、寒い日です。
買い物のついでに堤防まで出かけてみました。

昨年は、少しだけ咲いてたのだけど・・・。
ちょうちんが吊られて準備万端!
まったく花は、咲く気がなさそうで・・・。
水仙が綺麗に咲いてました。



b0060799_1622717.jpg

b0060799_2235856.jpg

[PR]
by maririen | 2005-03-29 16:05 | 風景など

今日は・・・・

朝から雨で、PCで、HPの片付けを、してました。
ここのブログも、“さくら”が好きでしたが、レイアウトが、左だと使いにくいので、元に戻しました。

あっと言う間にお昼です。b0060799_12565327.gif
雨も、止んだようです。
“春本番”もそろそですね。


[PR]
by maririen | 2005-03-28 12:49 | ブログ編集

どうなってんの?!

3日分の洗濯を、済ませ買い物に・・・。
スーパーの中には、マスクをした人が沢山。
“花粉症。 たいへんだなぁ。”
買い物を、済ませ家路に・・・。
対向車の運転手、後ろに乗ってる人、マスクの人が、多い。
なんだか、こっけいになってきてしまった。
本人達は、必死の防御なのだろうけど・・・・。
そのうちにフルフェイスのヘルメットに、酸素マスクでお出かけかも・・・・・
なんて、笑ってしまった。

これも、地球破壊のツケがまわってきたのかも・・・。
地下では、あちらこちらで地震が起きて、明日は、わが身と用心して生きている。

何とか、雨が降るまでに家に着き、すっかり乾いた洗濯物を片付けながら外を見ると、雨が・・。次第に風も強くなり、まるで冬の嵐と化した。
季節も、どうなってしまったの~~!

冬も、夏もなく、荒れ果てた日本で、
サプリメントの様な食事をして、宇宙服に身をまとい、ふらふらと歩く、未来の人を想像してしまった。

さぁ!暖かい夕食を、つくろ!


[PR]
by maririen | 2005-03-24 18:22 | ☆彡

ひさびさに・・・

雨が続き、やっと青空が見えました。

庭の花たち・・・以前も“photo diary”にUPしてたのですが、また、再開する事にしました。
無料の、サーバーですので、繋がるのが遅いかも知れないけど・・。
こちらをクリックして下さい。 ☆m( _ _ )m☆



b0060799_10423060.jpg

[PR]
by maririen | 2005-03-24 09:22 | 庭の花たち

マーガレット

 今日は、何の日♪
大好きなマーガレットの花束が、今年も届きました。
b0060799_15284477.jpg

毎年、私の好きなマーガレットを送ってくれるのです。
今年は、全部マーガレット♪
家の、あちらこちらに“春”が来ました。
b0060799_15313997.jpg


[PR]
by maririen | 2005-03-18 15:32 | ☆彡

卒業

b0060799_18433237.jpg
今日は、一日中・・・雨でした。
この時期の雨は、何だか悲しくて・・・。
我家には卒業も、入学、結婚・・etc・・・何もなく。

昨夜、WEBでMIDIをお借りしていた方がサイトを閉められると、お聞きしました。
年齢も同じぐらいで、好きな曲が沢山あり、人生観も好きでした。
絵を描いてたらしく、絵についても教えて頂いたり、PHOTOも良いなぁ・・。

何だか寂しくて・・・・・・
今日は、TOPを新しくしました。
“ uncle Nobu”を、聴きながら・・・。
いつか再開してくれる事を、願いながら・・・。


[PR]
by maririen | 2005-03-17 18:45 | ☆彡

未完成

まだ、気に入らないのですが、諦める事に・・・。
似てる、似てないは、お任せです。

b0060799_18201150.jpg



絵の感想は・・・・
家族①・・「苦笑するだけ・・・」
家族②・・「描いたの?」
家族③・・「他の誰でもない!」
さて、①②③は、誰でしょう?!


[PR]
by maririen | 2005-03-16 18:20 | 私の絵

久し振りに・・・

姉と会いました。
お正月以来のことです。

姉とは、年が随分離れていて、母が早くに逝ってしまったので、母親代わりなのです。
日に日に、母に似てきて、私は、姉に似てきて・・・・イヤダなぁと、思ってます。

結城神社の梅をみて、なぎさ町でお昼を食べて、T2のケーキを買って我家でゆっくりして帰って行きました。
b0060799_19302023.jpg

姪と、姪の子供(1歳6ヶ月)も来てたのですが、血のつながりって、何だかホッとして、和みますね。
まりりんとは、初対面なのですが、すぐ仲良しになり、餌を1個づつあげてました。

今日は、何だか優しい気分になれました。


[PR]
by maririen | 2005-03-14 19:31 | ☆彡
病気や、病院には縁のない私ですので、慌ててしまいました。
いつものように朝起きると、右目にゴミが入ったように痛くて、涙がだらだら零れ、目薬を差しても直らず・・・・・。

昨夜、夜中に主人の“いびき”で起こされ、携帯ムービーに“いびき”を撮って遊んでました。
“盗み撮りは、するな!”と、言われてたのに、やってしまった。(しきりに反省^^;)

「ゴミが入ってるみたい」と、主人に見てもらっても“わからん”と言うだけで・・。
“痛い。痛い。”と言うだけでした。
仕事を遅らせて病院に連れて行こうとする主人に、“大丈夫!友達もタクシーもあるから・・”と、仕事に行ってもらいました。

左目を、手で伏せて痛い右目だけで見てみると、霧がかかったように霞んで見えない(´o`;)
鏡で見てみると、眼に2,3ミリのほそ~い線が横に入ってる!
「これは・・・・・大変な事になったかも・・」

ハンカチで押さえながら、急いで病院に行きました。
診察前なのに、もう30人ぐらいの人で、いっぱい・・・・やっぱり!眼科は、混んでるんだ!
案外早くて30分ぐらい待って、私の名前が呼ばれました。

先生に「ここにあごを乗せて・・」
何だか、顔の型でも取りそうな機械にあごを乗せて、眼をあっちこっち向けました。

「右目を開けて寝たので、乾燥して炎症を起こしてます」

はぁ~~?右目を開けて寝てた?そんな・・・器用な事を・・・
「えっ!」としかいえませんでした。
「痛いのですが・・・」と言うと、「痛いですよ」と、言われました。
「眼が疲れてますから、何も見ないように休ませて下さい。」との事でした。

何だか、笑い話のようで、私は、ウインクして寝てた事になる。
友人は、「何で、そんな事したの?」
私だって「わかってたらしないわよ!」

眼は、小さい時から良く見えて、悪くなるなんて思ってもいませんでした。
姉がメガネをかけてたので、母に、私は勉強しなかったから目が悪くならなかったのと、聞いた時、
アンタは、何でも真っ直ぐ素直に見てるから、良い目なのよ。
これからも、真っ直ぐ前を見てなさい。
道端の石ころにも心があっていつも見てるから、誰も見てないからって、悪い事をしてはだめよ。
誰も見てないところで良い事をすれば、ちゃんと“天”が見てるし、自分が一番知ってるでしょう?
・・・・って、様な事を、言われたことを、思い出しました。
「自分に恥じる事はしないで、前向きに生きていくように・・。」と、願ったのだと思います。


子供達にも、言ってきたはずなのに・・・。

昨夜、細木数子さんが、「首から上の病気は、目上を敬わないから」とも、言ってました。
こんなに、影響があるものなのかと、反省しました。

一番心配かけた主人に、謝らないと・・・。


[PR]
by maririen | 2005-03-12 23:48 | ☆彡