ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カモメ

b0060799_1532361.jpg

「かもめと、遊べるお宿」でした。
これは、ついてすぐ海岸で、車の中にあった“いかせんべい”を、空に投げてみました。
どこからとも無く集まってきて、上手にキャッチするのですよ。
ネコのような鳴き声ですねぇ。
ビデオも撮ったのですが、なかなかUPできません。悪しからず<(_"_)>
赤いのが、“いかせんべい”です。

正面が、能登島ですね。


b0060799_13431869.jpghamaboさんが、“ウミネコ”では?と言われたので、調べてみました。
小さいのですが、ウミネコだと思われます。
鳴き声もそうでした。
こちら


[PR]
by maririen | 2005-02-26 15:09 | 風景など
日本海は、何度か見ましたが、夏は、キレイな青なのですが、冬の日本海はいつも雪混じりの鉛色でした。
今回、初めて晴れてましたが、波が・・・・・すごかった。
b0060799_22284582.jpg

今朝は、晴れていてきれいな朝日が、能登の海を照らしました。
この橋は、能登島に渡る“能登島大橋”です。
部屋から能登島が見えて、カモメがまどの側まできて、餌を手から食べるのですよ。
もちろん、露天風呂も前に海が見えるのです。
b0060799_22332967.jpg

[PR]
by maririen | 2005-02-24 22:34 | 風景など

オキザリス

b0060799_1548956.jpg

日差しはたしかに春です。
ぽかぽかと、暖かいのですが、まだまだ、冷たいです。
庭も、ゆっくり見てませんでしたが、マーガレットや、キャロライナジャスミンも、蕾を付けてました。

明日、能登半島、和倉温泉まで、行ってきます。
何故か、急に寒くなり雪が降ってる様です。
北陸自動車道は、チェーン規制とかで、スタッドレスだけではダメかもと、チェ-ンを探しにいきました。もう、売り場には少しだけしかなく、何店か探しました。
あるにはあったけど・・・・。

雪景色は見たいけど、吹雪や寒いのはちょっとイヤですね。
雪景色を沢山撮ってきますね。

さてと、着替えでも詰めることに・・・・(^。^;)


[PR]
by maririen | 2005-02-22 16:06 | 庭の花たち

引越しを・・・

少しずつ始めました。 
HPの引越しは、これで2度目かな!
有料のHPサーバーがら無料のサーバーへの引越しです。
ブログにも、絵とワンコを、引越ししました。
有料と言っても、MCTVと比べると微々たるものですが、有料はMCTVだけにしたくて・・。
だが、しかし・・無料は広告が入るし、CGIが使えるところは少ないスペースで、そこは、ビデオ用に1つ借りてますが、もっと広いスペースがほしいと思ってたところ、先輩WEB友に丁度いいところを教えて頂きました。
広告も少なく、気にならず、1GBとは嬉しい限りで・・。b0060799_0503961.gif せっせと、引越しの毎日で、目が痛くなってきました。
やっと、“ぷち旅行記”を引っ越しました。

まだ、半分もやってないけど、一休みする事に・・・。
なにぶん、ノンビリする事が好きで、
そのために、有料スペースも、半年分の支払いを振り込みました。
ゆっくり気ままに、やることに・・・。
これも、楽しみかも・・・・・。
おやすみなさい   こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり


[PR]
by maririen | 2005-02-22 00:48 | ☆彡

♪おかん♪って・・・・

♪おかん♪って、何だかいい響き
友人の息子さんが、友人を優しく呼んでいました。
息子って、大きくなるにつれ母の呼び方が代わってくるのです。
小さい時は“ママ”
少し大きくなって“お母さん”これは、私から、「もう3歳だから“おかあさん”って、言えるね」と、言いました。
成人してからは、“お母様”とか“かあさん”とか、“ちょっと”とか、“あんた”とかになってしまった。
多分、恥ずかしくて言えなくなってきたのだと・・。
“おかん”とは、言われなかったなぁ。
今から、言い出すのかなぁ。

最近、買い物とかで、小学生の男の子と母さんの二人づれが、目につきます。
あぁ、あんなだったなぁ。・・・なんて・・・・。
しっかり子育てを楽しんだつもりだが、すぐに大きくなってしまった様な。b0060799_23393333.jpg
そろそろ巣立ちの時期かも・・・。
ふと・・・寂しいような、嬉しいような・・・・・


[PR]
by maririen | 2005-02-19 23:37 | ☆彡

一日中・・・・雨でした

雨の音で、目覚めました。
何だか、懐かしいような気がして・・・・。
雨が、好きなんです。
ほっとして、静かで・・・・。

午前中は、HPの気になる箇所を直してました。
HPを立ち上げてもうすぐ3年ですが、最近は、マンネリ化してしまい^^;
素晴らしい友達もできて、PCについて、教えていただく事ばかり・・。

昨年11月より、ブログをはじめて、HPをブログに少しずつ移してます。
結局、6つもブログができてしまって・・・。
今日は、本館の整理をしてましたが、サイトの送信の仕方を忘れかけていました。
ブログで、楽な方法ばかりに慣れてしまってました。

午後は、CDRを買いに大型電気屋さんに出かけましたが、電気屋さんも不景気なのか、大きくするのかは知りませんが、“売り尽くし”とかで、商品も揃ってなく、棚の上には、ビニールのかかった商品がちらほら・・・。
CD-Rは欲しいのがあった♪15パーセント引きで、ちょっと儲かったと思ったけど、沢山買いすぎてしまって、結局はおんなじだった(^。^;)
明日、CDを作りま~す♪


[PR]
by maririen | 2005-02-16 17:50 | ☆彡

高速船

b0060799_16145043.jpg
なぎさまち 高速船ターミナルを、見てきました。中部国際空港セントレアまで、40分で行く高速船が2艘停まってました。
ターミナルは、まだ出来上がって無かったのですが、遊びに行くのも楽しいかも♪

詳しくは、ちょこっと三重、こちらから→高速船ターミナル


[PR]
by maririen | 2005-02-10 16:09 | 風景など

結城神社

暖かい日差しに誘われて、結城神社に行ってきました。
梅は、もう少し早いのですが、つぼみがぷっくらと可愛かったです。
b0060799_15122341.jpg
ロウバイは、満開。
b0060799_15124351.jpg
ハトにえさをやってたり、子猫が居たりで・・・ちょっと微笑ましかったです。
ニワトリも、“4羽いるよ”と、猫にえさをあげてるおばさんがいってました。
b0060799_1513649.jpg
こんな子猫が4匹いました。
可愛い子ばかりで、連れて帰りたかったけど・・・叱られそうなので止めました。
誰が捨てるのでしょうねぇ。


[PR]
by maririen | 2005-02-09 15:16 | 風景など

やっぱり、さむい!

久し振りの、暖かい朝でした。
窓を全開で、ばたばたと気持ちよく掃除ができました。
でも、すぐ鉛色の空になってしまって・・・。

あぁ~あ!
結城さん(結城神社)に、梅を見に行こうと思ってたのに(´o`;)
昨年は、何度となく通ったなぁ。
そうそう、鳥インフルエンザとやらも・・・・。

梅がさいて、桜が咲いて・・・。
もうすぐ、春ですね。
そろそろ、冬眠から覚めて動き出さないないとね。

雨がポツポツ降ってきました。



b0060799_1723382.gif

[PR]
by maririen | 2005-02-07 17:26 | ☆彡

さむい!

朝、少しだけ“あられ”のようなもがちらついて、空は鉛色。
外に出たくなかったけど、用が出来て行ってきました。
b0060799_16424566.jpg
信号待ちに、車の中から、三渡川、橋が2本架かってます。
こちらが、42号向こうが23号、川に鳥もいました。
b0060799_16462062.jpg
で、前方は、こんな感じ・・・運転席に座ったままで、前と、横を撮りました。
無精者で、ごめんなさい ☆m( _ _ )m☆

早く、暖かくならないかなぁ~~♪

あの~(’’*) ・・・・・
「スーパーで、ビニール袋要りません」って、マイバックを持って行ってますが・・。
レジの、お姉さんにマイバックに入れてもらうのですが、上手にきっちり詰めてくれる人と、ガザガザに入れてくれる人がいるのよ。せっかく、協力してるのだから、あれって、詰め方の勉強とかしてるのかなぁ。
それとも、こちらが入れなければならないのかしら・・・。
今日のお姉さんは、気持ちが良いほどきれいに詰めてくれました♪


[PR]
by maririen | 2005-02-06 16:57 | ☆彡