ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・

1月が、終わってしまった!
b0060799_21553100.jpg


マイナス32度の、寒波襲来!

日差しは、暖かくいいお天気なのに、冷たい風が吹いてました。
青空と、白い雲がとてもキレイでしたが、
寒くて、車から降りてデジカメで撮る事は出来ませんでしたので、ちょっと前の画像で・・・・(^^ゞへ

明日は、もっと寒くなるそうで・・・。
それに突風も吹くそうだとか・・。
日本海側は、大雪になるそうな・・・。

このお天気は、何とかならないのでしょうか。
被害が無いといいのですが・・。

早く、暖かくならないでしょうかねぇ。


[PR]
by maririen | 2005-01-31 22:05 | ☆彡

b0060799_17555834.jpg

息子が、出張でいません。
食事は、1回で片付くし、洗濯物も少ないし、
ギターの音や、バタバタと階段を登る音もしません。
静かで良いや♪

“早く結婚して、出てってよ”
“そしたら、お父さんとお母さんどうするの?”
“そんな心配20年はやいわよ!倒れたら病院に放り込んで!”
冗談半分の話を、思い出してしまった。

そんな先の事まで、ホントに考えてるのかな?!

明日、洗濯物をいっぱい持って帰って来るのかな。
今夜は、ゆっくり“優しい時間”を、見ましょうっと・・・。


[PR]
by maririen | 2005-01-27 16:52 | ☆彡

完成しました♡

やっと完成しました。
題は・・・・“枯”です。読み方は・・?!
まだ、触りたいのですが、これくらいで終りとする事に・・。
b0060799_13121366.jpg


大きいのは、こちらに・・・
[PR]
by maririen | 2005-01-26 13:14 | 私の絵

ふるさとの歌に愁う

WEB友達の友達・・・(?)の訪問を受けて、おじゃましましたら、
そこのサイトでステキな歌を、見つけました。

私のふるさとなのでいっそう感じてしまったのかも知れませんが・・・。
ジ~ン・・ウルウル・・・・でした。
自然派くらぶさんのサイトの、「古道の旅人」

野外劇:東紀州交響曲(シンフォニー)テーマ曲
     「古道の旅人」作/歌 北山大介

1、木漏れ日に春を待つ 草萌え芽吹く道 この道は旅人の心癒す熊野路よ
 水面に夏を見る 峠から臨む眺め この道は旅人を勇気づける熊野路よ
 幼き日母の手に抱かれたように 
 ゆだねし身を海が山が救いたもう聖地

2、吹く風に秋を知る 苔むす石畳  この道は旅人を見守る熊野路よ
 落ち葉に冬を聞く遙かなる旅路よ この道は神様が宿りたもう熊野路よ
 つらい時悲しい時 心張り裂けそうなら
 安らぎに逢いにおいで帰っておいでよここへ
 
 この道は神様が宿りたもう熊野路よ


b0060799_2112510.jpg
[PR]
by maririen | 2005-01-21 21:13 | ☆彡

blogを探していたら・・

今、ブログを、4箇所に持っています。
naver ぷち旅行記Ⅱ
excite 。゜☆。゜。絵集。☆。゜魅せられて。゜。゜☆。゜。
ドリコム ・。☆・゜・。わんこものがたり。☆・゜・。☆
そして、このページ ☆・♪・日々 雫 ♪・☆ です。

blogは、無料でUPも簡単です。
HPのように、サーバーに転送しなくていいし、まず、無料ってのが魅力ですね。
で、HPを全てblogにしょうかと・・思案中で・・うろうろしてたら。

こんなblogを見つけました。
無料blog(ブログ)比較
これは、検討してもいいかも・・・・。

gooを、試しに借りてみました。
よりみち

それから、今頃気が付いたのですが、このページも、投稿日が、さかのぼって変更が出来るのですね。
エキサイト、もう1個借りたのですが、パスを忘れてしまいました。^^;
[PR]
by maririen | 2005-01-20 21:54 | ☆彡

練習!

またまた、TEL“練習しない?”・・・。
うんうん・・行く。行く。
4人で、2パート、合わそうとしたけれど・・・・合わない^^
1行ずつ、1小節ずつ・・・
どうして・・・どこが・・・と、追求しながら
まぁ。解からないところは、今度のお稽古の時に、先生に聞く事に!

友人の家を出ると、綺麗な夕日が・・・・
明日も、良いお天気かなぁ。さぶっ!


b0060799_18291683.jpg

[PR]
by maririen | 2005-01-20 18:29 | お琴

もう少し・・・・Ⅳ

今年、初めての教室でした。
“山帰来の実と葉っぱ” “自然薯の実”そして、カスミソウを、完成に近づけました。
真ん中の、“パイナップル?ブロッコリー?”も、姿を現し、少し、わかるかな?
次で、仕上がるかも・・・♪

b0060799_1350632.jpg

[PR]
by maririen | 2005-01-19 13:51 | 私の絵

息抜きに

わんこの、服を作りました。
ミシンは、出すのが面倒で、手縫いです。
まりは、きにいったのか、静かにしてました。
カメラが、“イヤ”らしくなかなかこっちは、見てくれません。
b0060799_1137296.jpg


詳しくは、こちら“わんこものがたり”に・・・。

[PR]
by maririen | 2005-01-17 11:40 | 日々・・まりりん

後悔先に立たず・・・Ⅱ

また、やってしまった・・・^^;
左足首の感覚が、鈍いのです。
あっ!“ガングリ”
以前(半年ぐらい前)も、毎日練習した時に出来て、慌てて病院に行ったのに・・・。
立奏台が2階に用意してあるのに、下の和室で練習してたのがいけなかった。

喉元過ぎれば・・・・
すぐに、忘れてしまってた。
あ~~ぁ!当分、靴がはけないかも・・。
今は、まだくるぶしが少し腫れているだけですが、
以前は、足の甲から指のほうまで腫れました。
これ以上腫れてこないで!と、ただ願うだけ・・・・・。

まぁ、痛くはないし、時が過ぎれば、腫れはひくから・・。
今度は、忘れないように、家での練習は立奏台でやることに。



[PR]
by maririen | 2005-01-15 22:13 | お琴
もう、1週間続いたのかな!
ピチカートする4の指(右、薬指)にマメが出来た。
左肩が、痛い・・(´o`;)
今まで怠けていた自分が、情けなくて・・・ε-(´。`*)ふぅ
楽譜を目で追ってるのに、手が動かない!
なんで・・こんな事が出来ないのだろう!
すぐに、新調してくれた主人に申し訳ない・・。
何年か前に、“出来ない”と、泣いていた友がいた。
あの時は、こんな事で、泣く事か?!と、呆れてたけど・・・・。
今、わかるなぁ・・彼女の気持ちが・・・。

“後悔先に立たず”かな!

b0060799_17463177.jpg

いまさら・・後悔してても仕方がないねぇ。
今からでも遅くないかも・・・♪
なんとか・・・頑張ってみよう!

たかが趣味・・・されど趣味


[PR]
by maririen | 2005-01-14 14:29 | お琴