ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪が、雨になり解け始めました。
早速、堀坂峠に行ってきました。
b0060799_19392377.jpg

帰り道、夕焼けも少しだけ見えました。
b0060799_1943146.jpg

明日は、良いお天気かも・・・♪
初日の出は、見えるかなぁ♪

皆様!素晴らしい年を、お迎え下さい 


詳しくはこちらぷち旅行記に!
[PR]
by maririen | 2004-12-31 19:45 | 風景など

初雪です!


初雪です!
b0060799_10113424.jpg
朝は、雨でしたが、雪に変わり、みるみるうちに積りました。
12月の雪は、初めてかも・・・。

b0060799_1013233.jpg
今日の年越し参りは、行けないですねぇ。
初雪見物にでも、行きますか!

[PR]
by maririen | 2004-12-31 10:17 | 風景など

寒い朝でした。

b0060799_15193789.jpg

泣いても笑っても、明日で今年も終りです。
買い物や、煮物を炊き始めました。
向こうの山は、薄っすら雪景色・・・。
急いで、デジカメ持って車に乗りました。
山は見えても、家や電線で上手く撮れません。
堤防まで登って、やっと見えました。
もっと先に行きたかったのですが、通行止めでした^^;
車とデジカメが、必需品になってしまいました。
“オイオイ!年末の忙しい時に、何をしてるんだ!”と、
何処かから聞こえてきそうでした。

ではでは、来年は、良い年で有りますように♪
ありがとうございました。☆m( _ _ )m☆


[PR]
by maririen | 2004-12-30 15:21

今年も、END

元旦は、初日の出を見たいですが、来年は、あまりお天気は期待出来ないようです。
運転免許を取ったのは、高校3年生の夏休みでした。
お正月に、友人(女性)3人で、日本最南端の灯台“潮岬”で、日の出を拝み、そのまま、伊勢神宮に、初詣に行きました。
春には、バラバラになってしまう親友との、遠い昔の思い出です。
往復400キロぐらいあるかなぁ。親も、よく許したものと、今になって感謝!
日の出を見ながら、何を話したのか、車の中で、何を話したのか、まったく覚えてないのですが、楽しかった思い出です。
友人と会うと必ず、あの時は、怖くなかった?と聞いてしまうのです。

こちらに住むようになってからは、“年越し参り”と言って、今年と来年の間(大晦日)に、暗い中を伊勢神宮にお参りに行きます。
子供も大きくなってしまい、暫く行ってなかったのですが、今年、久し振りに二人で行きました。
お参りをしてから、国崎(くざき)で、初日の出を迎えました。
b0060799_046511.jpg
b0060799_0464253.jpgお天気も良く、暖かいお正月でした。

まさか、自然災害や、暗い事件など、悲しい年になるとは、思いもしない年の初めでした。

来年は、良い年でありますように・・。


[PR]
by maririen | 2004-12-28 00:58 | ☆彡

良いお天気で~す

ちょっと忙しい日々が続いてました。
う~ん・・・ストレス限界!
午後、少し時間があったので、高速に乗って、伊勢志摩スカイラインまで、走りました。
b0060799_2344289.jpg

中央の川が汐合川・・右上に、渥美半島が薄っすらと・・。
あの~(’’*) デジカメを、忘れましたので、携帯画像です(´o`;)
b0060799_23494996.jpg
霞んでなければ、中央に“富士山”が見えるはず!
いつか、見たいなぁ!
b0060799_23514271.jpg
夕焼けも、綺麗でした。

明日からは、新年に向けての準備に頑張ろう♪


[PR]
by maririen | 2004-12-25 23:54 | 風景など
b0060799_1021698.jpg

昨夜、近くにイルミネーション見学に行ってきました。
個人のおうちは、いろいろ思考を凝らして、楽しいクリスマスを過ごしているようでした。
よそのお宅に、カメラを向ける事は、出来ませんねぇ。
これは、ベルファームのレストランです。


♡  メリークリスマス ♡

[PR]
by maririen | 2004-12-24 10:09 | 風景など

寒い!

b0060799_16255386.jpg

買い物ついでに、河口に鴨を見てきました。
ビックリさせない様に、車の中から撮りました。
手前が、かも、向こうの白いのは、カモメかな?
北風がビュービューふいてるのに、北を向いて泳いでるのね。
b0060799_16262423.jpg

クリスマス、年末と気ぜわしくなってきました。
こんな時、ふと、何処かに走りたくなるのは、私だけでしょうか・・・・・?!

翌日・・12/24もう一度行ってみました。
同じ場所ですが、干潮で中州が見えてました。
シャッター音で、すぐ飛んで行きました^^;
b0060799_15141827.jpg



[PR]
by maririen | 2004-12-23 16:31 | 風景など

まだまだです Ⅲ

中央の、難問がまだ、定まらず・・・・。
b0060799_14192364.jpg

先生に、お助け願って、今年中に仕上げたかったが・・・・・。
来年まで、持ち越す事になりました。

この感じの絵は、以前から描きたかったので、結構楽しんで、描いてます。
色は、私のカラーですね♡


[PR]
by maririen | 2004-12-22 14:26 | 私の絵

年末取締り

国道に出る交差点で、信号待ち!
前に、パトカーが・・・気持ちの良いものではないですね。
b0060799_1333313.jpg
信号の変わりめに、1台捕まってしまいました。
皆さん、気を付けましょうね!


[PR]
by maririen | 2004-12-20 13:35 | 風景など

暖かい *^▽^*♪

桜のはっぱ♪紅葉の残りが、しっかりくっ付いてた。
つぼみも、春を待ってたよ♪

b0060799_15375975.jpg

[PR]
by maririen | 2004-12-17 15:39 | 風景など