ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ライブカメラ

昨夜の綺麗な月を見てたら、二見の夫婦岩には、間から出る月を写すカメラマンが沢山いると聞き、検索してみました。
なんと、三重にもライブカメラがあったのです。
(私だけが、知らなかったのかなぁ)
それも・・・9機も付いてたなんて・・・♪
早速、こちらにも・・・画像が悪いかも!
こちら
二見の、夫婦岩
この間に月がでるそうですよ。(今夜が、楽しみ♪)

b0060799_10421668.jpg


宮川、台風で大変だったのよね。
自然が、綺麗なところです。

b0060799_10432890.jpg

我が故郷の近く、尾鷲
海が、見えますか?

b0060799_10453527.jpg

おいおい!ここは、いつも行く所じゃないの?
撮られてたかも・・・。

b0060799_1054591.jpg

七里美浜
ここは・・・免許を取って始めて、弟を乗せて得意に走ってたら、
ネズミ捕りで捕まった (-_-;) フゥ~思い出の場所!

b0060799_114357.jpg

[PR]
by maririen | 2004-11-29 10:46 | 風景など
いいお天気なので、シャンプーの前に散歩に行きました。
まりりんと、maririnの影・・・*^▽^*

b0060799_1655429.jpg



桜の木と秋の空
どこかで見たなぁ^^;

b0060799_1672252.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-28 16:08 | 日々・・まりりん

にわの花たち

ビオラの苗を買いに行ったのですが・・・・
可愛いパンジーを買っちゃいました。
アリッサムは、零れ種で生えてきてましたので、ここに植えました。
春には、立派になるかなぁ
b0060799_92097.jpg



b0060799_923529.jpg


b0060799_9203362.jpg



タツナミソウ・・・好きなんですよ♪
b0060799_934959.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-28 09:05 | 庭の花たち

河内渓谷の紅葉

web友に教えて頂いて、安濃ダムに行ってきました。
河内渓谷の紅葉です。


b0060799_23191273.jpg


b0060799_23194870.jpg

過疎で無くなった河内小学校の、門だけが残してあり懐かしい物がありました。
b0060799_1810330.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-25 16:48 | 風景など

近くの紅葉

暖かい私の地方には、紅葉はあまり見られません。
少し山の方に行くと(車で15分ぐらい)ちょっと、“紅葉”かな!?
b0060799_18482655.jpg
こんな、“実”がありました。
な~にかなぁ!
ゴンズイ(権萃) ミツバウツギ科 (ぽっぽさんが、お知らせ下さいました)

b0060799_18484824.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-24 13:55 | 風景など

曽爾高原

突然、“曽爾(そに)高原へいこう♪”って、事になった。
2時半、今から走れば、間に合うかも・・・。
b0060799_18504062.jpg

何とか、間に合いました♪


b0060799_18513062.jpg
夕日に染まると紅いススキになるのです♪b0060799_1852775.jpg


綺麗な夕日を、見とれてしまい、あまりまじめに撮れなかった。
それに、立派なカメラを持ったカメラマンばかりで・・・・。
あ~~!カメラ欲しいなぁ
(念じれば叶う!アーメン、なんまいだ~・・・カメラ)

そうそう・・帰りの山の中で、鹿が道路を横切りました。
立ち止まって、可愛い目でこっちを見てましたよ。

曽爾高原(奈良県)ここ(ギャラリー雫)
[PR]
by maririen | 2004-11-23 20:20 | 風景など
b0060799_18585757.jpg

大王島(大王崎にあるらしい^^;)で、石鯛を主人が釣ってきました。
46センチぐらいかなぁ。
料理は、私のしごと。
一節(4分の1)で、我家のお刺身が出来ました。
お刺身は、釣りたてより翌日の方が美味しいから・・また明日ね♪
では、皆様召し上がれ  \(^o^)/
b0060799_23154759.jpg



アラ煮もどうぞ
b0060799_2315820.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-20 18:38 | cooking

松本城

b0060799_18533595.jpg


烏城とも呼ばれてるらしく・・・・黒い城でした。
町並みも、しっとりと落ちついていて、散策も気持ちが良かったです。
少し、HPのほうにUPしました。
こちらで~す!
[PR]
by maririen | 2004-11-18 16:01 | 風景など

霧が峰 ビーナスライン

b0060799_9285179.jpg

b0060799_946203.jpg

ラッキ~♪
わぁ~~!
見えました♪
南アルプスと、富士山・・・・
それも冠雪♪

白骨温泉で、
ゆっくり温泉に・・。
翌日、大正池にと、思いきや・・。
「冬季閉鎖・・今日からです」ですって^^
ガ~ン!ハアッ~?
またまた、計画性の無い私に、ガンガンと機関銃が・・。
じゃ。諏訪湖にいこかぁ?

は~い!
諏訪湖に着いたら、富士山バッチリ!
ふんふん・・・こりゃあ♪ビーナスラインに行こう!

ご覧の通り♪
♪ラッキー♪
「この時期、こんなに見えることはないですよ♪」
(富士見台の、おじさんの言葉)

“ひょうたんから駒”
“災い転じて福となる”
マイペースのmaririnさんに、引っ張りまわされた素敵な旅でした。

総走行距離800キロの旅でした。
[PR]
by maririen | 2004-11-17 09:37 | 風景など

はじめの一歩・・・

b0060799_1902675.jpg


油絵の、描き始め♪
静物です。
今回は・・・ブラウンピンクとホワイトで、シンプルに・・・
ドライフラワーは、後から花びらを散らします。
最初の描き始めは、楽しいのですが、日に日に辛くなる・・・・
イメージと、出来上がりが離れていくのです。
また戦いが始まった。


[PR]
by maririen | 2004-11-14 14:08 | 私の絵