ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:庭の花たち( 39 )

妖精の誕生

b0060799_15262818.jpg




これは・・・・・
多分、
ネムの種が発芽したのかも・・・
蒔いた事も、
忘れかけてました。
hamaboさん
meymamaさん
“ありがとう!”
[PR]
by maririen | 2005-04-23 15:32 | 庭の花たち

すずらん

b0060799_162619.jpg
毎日、水遣りをしてるのに、
気がつかなかったの。
これは・・・うふふふ・・
すずらんの赤ちゃん♪
“良い花 咲かせてね♪”
[PR]
by maririen | 2005-04-22 16:28 | 庭の花たち

昼下がりの化粧

昨日の雨が、ほこりっぽさを全部流してくれて、とっても爽やかな朝でした。
前の田んぼの水も満タン、キラキラと朝日できれいでした。

昨日の分と、二日分の洗濯をしてたら、お化粧する時間がなくて・・・
(いつもは、主人が起きる前が、入浴中に済ませますが・・)
まぁ。“スッピン日”もあって良いか!と、“スッピン”を決め込んでました。
b0060799_12541382.jpg

チャイムが鳴った。・・・こんな日に限ってそうなんだ^^;
こっそり覗くと、郵便屋さんが、小包を持ってた。
“は~い”甥の入学祝のお返しだった。

やっぱり、サボってはいけないね。
って訳で・・・以前映画にあったような題名になりました。
庭のマーガレットが満開でした \(^o^)/

キャロライナジャスミンも満開で~す
[PR]
by maririen | 2005-04-21 13:01 | 庭の花たち

出かけ先で、色鮮やかなお花が・・・。
あっ!これは、“十二一単” だったかな・・・“紫式部”だったか?
花の咲いてない時は、草のような・・・以前に、植えてたっけ!
b0060799_15532996.jpg

検索してみましたら、“アジュガ”と言う名前だそうです。
日本の十二一重 (ジュウニヒトエ)とちょっと違うようです。
“ラベンダーもどき”と、改名しても好いかも・・・ネ♪
名前は気にしないmaririnです。
b0060799_15534279.jpg

[PR]
by maririen | 2005-04-18 15:58 | 庭の花たち

春で~す♪

暖かく優しい日差しです。
桜も、一斉に咲きだしたかも・・。
お布団干しで、庭に出ると小さな花たちが咲き出してました。
まだ、朝なのでつぼんでいるのもありますねぇ。
b0060799_9383098.jpg


あちらこちらに出かけたいけど、今日は・・・教室があるので、(´o`;) ハァ~
静かにお掃除でもしま~す。
[PR]
by maririen | 2005-04-05 09:40 | 庭の花たち

ひさびさに・・・

雨が続き、やっと青空が見えました。

庭の花たち・・・以前も“photo diary”にUPしてたのですが、また、再開する事にしました。
無料の、サーバーですので、繋がるのが遅いかも知れないけど・・。
こちらをクリックして下さい。 ☆m( _ _ )m☆



b0060799_10423060.jpg

[PR]
by maririen | 2005-03-24 09:22 | 庭の花たち

もうすぐ春ですねぇ♪

寒い朝ではあったけど、昼間は少しだけ、“春”を思い出す様な日差しでした。
昨年11月に植えたパンジーもこんなに大きくなりました。
花壇の隅から植え替えたアリッサムも、“おおきくなったねぇ”
b0060799_0523490.jpg

美術展の出展作品の搬出に行くと、「○○さん、お友達が来てくれてたよ」と、受付で教えてくれました。
(メイママさんだ♪)
展示場が狭くて、ゆったりと見れなかったであろうと思います。
ありがとうね♪☆m( _ _ )m☆

家に帰ると、主人がタイヤを、普通タイヤに代えてました。
今年は、スタッドレスタイヤは、湯ノ山で、役に立っただけだったね。
来年、また、活躍してもらいましょう。

う~ん♪春の優しい日差しが、気持ち良いです。
そろそろ、冬眠から覚めて、活動しま~す♪


[PR]
by maririen | 2005-03-07 01:04 | 庭の花たち

オキザリス

b0060799_1548956.jpg

日差しはたしかに春です。
ぽかぽかと、暖かいのですが、まだまだ、冷たいです。
庭も、ゆっくり見てませんでしたが、マーガレットや、キャロライナジャスミンも、蕾を付けてました。

明日、能登半島、和倉温泉まで、行ってきます。
何故か、急に寒くなり雪が降ってる様です。
北陸自動車道は、チェーン規制とかで、スタッドレスだけではダメかもと、チェ-ンを探しにいきました。もう、売り場には少しだけしかなく、何店か探しました。
あるにはあったけど・・・・。

雪景色は見たいけど、吹雪や寒いのはちょっとイヤですね。
雪景色を沢山撮ってきますね。

さてと、着替えでも詰めることに・・・・(^。^;)


[PR]
by maririen | 2005-02-22 16:06 | 庭の花たち

にわの花たち

ビオラの苗を買いに行ったのですが・・・・
可愛いパンジーを買っちゃいました。
アリッサムは、零れ種で生えてきてましたので、ここに植えました。
春には、立派になるかなぁ
b0060799_92097.jpg



b0060799_923529.jpg


b0060799_9203362.jpg



タツナミソウ・・・好きなんですよ♪
b0060799_934959.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-28 09:05 | 庭の花たち