ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:庭の花たち( 39 )

咲きました

覚えの無い花が、咲きました。
b0060799_13543169.jpg
私しか植えないはずですが・・・花を見ると、あったような・・・?
はたまた、健忘症かな?!
名前がわかりました。“オーニソガラム シルソイデス ”ユリの里さんより

b0060799_1353519.jpg
芝生の中には、こんな可愛い“にわせきしょう”が群生してます。
そのうちに、芝刈り機で刈られてしまいます。
[PR]
by maririen | 2005-05-14 12:17 | 庭の花たち

朝、早く・・・

蒸し暑くて寝苦しく、早朝より目覚めてしまった。
コーヒーを飲みながらネット散歩して、明るくなってから庭にでた、
そうそう、雨の前に鉢を出したり入れたりしないとね。
沢山降りそうだから・・・。

b0060799_7382477.jpg

綺麗なトンボ発見!


b0060799_7395012.jpg

赤いイキシア発見♪



b0060799_7411179.jpg

あなたは?ダ~レ♪
花壇の中から
 ニョキッっと・・・^^



とうとう降り出しました。
今日は、一日雨ですね。
[PR]
by maririen | 2005-05-06 07:44 | 庭の花たち

ネム@@?!

以前に、種を蒔いたのですが、どれがどれだかわからず、同じ様なのを鉢別に蒔きました。

b0060799_9153017.jpg

これが・・・どうも・・・・
“ネム”の葉っぱに似てるような?
まだ、3センチほどなのですが・・・。

b0060799_9172255.jpg


となると・・・・
“ネム”と思ってた“この子”は、だれ?!
どんどん、大きく育ってます。
[PR]
by maririen | 2005-05-05 09:21 | 庭の花たち

シランと冬知らず?!

お天気が良いので、友人の畑に行ってみました。
やっぱり、畑にいましたよ。
趣味で、お花や、野菜を作ってます。
私は、頂くの専門です。
これは、シランと例の冬知らずかな?!
b0060799_17575212.jpg


こんなかわった花もありました。
      「グラジオラス・トリスティス」別名・春咲きグラジオラス
b0060799_1759793.jpg

よ~く見ると、小さなクモがいますね。

もちろん、えんどうや、サニーレタス、ネギ・・・・頂いてきました *^▽^*
[PR]
by maririen | 2005-05-03 18:01 | 庭の花たち

ベルフラワー

良いお天気です。
b0060799_9481834.jpg

“気持ちがいいね~ぇ”
“朝日がいちばん!”
[PR]
by maririen | 2005-05-03 09:49 | 庭の花たち

イキシア

朝はツボミだったのに、今見ると咲いてました。
昨日の雨をしっかり受けて、“綺麗に咲きました。”
b0060799_13441391.jpg

沢山の色があったはずなのに、今は、この色だけになりました。
もう少しすると、花が全部開いて重くなって垂れてしまうのです。
[PR]
by maririen | 2005-05-02 13:44 | 庭の花たち

雨 だ~いスキ♪

田植えの済んだ田んぼに、しとしと降る雨はいいですね。b0060799_17235588.jpg






可愛い傘を
  見つけました♪
b0060799_1730733.jpg






私・・雨を待ってたの♪
(預かっている画材のアジサイ)
[PR]
by maririen | 2005-05-01 17:33 | 庭の花たち

パンジーも頑張ったよ

昨年植えたパンジーとアリッサムが、今が盛りと賑わってます♪

b0060799_10402272.jpg
b0060799_10421269.jpg

b0060799_10453933.jpg
[PR]
by maririen | 2005-04-30 10:46 | 庭の花たち

良いお天気で~す

ゴールデンウィークの始まりは、素晴らしいお天気です。
昨夜、主人は伊豆に2泊の釣りに出かけました。

ふふふ・・・私もどこかに・・・と、思ってましたが、手の捻挫がブレーキとなってしまいました。
道路も混みますし、まぁ、静かにしている事に・・・・^^;

“すずらん”咲きましたよ!
b0060799_831353.jpg

“ネム”も、大きくなってます♪
b0060799_833101.jpg

[PR]
by maririen | 2005-04-29 08:34 | 庭の花たち

乱れ咲き

b0060799_1723883.jpg
暖かくなって、みんな花開いた。
いろんな色の寄せ集めです。
ついこの間まで、白の“オキザリス”が咲いていて、静かでしたが、急に賑やかになりました。
b0060799_1724563.jpg
“ブラキカム”1センチぐらいの可愛い花です。
b0060799_172515100.jpg
“みやこ忘れ”
紫のは、よく見かけますがこの色は珍しいかも・・・・。

今日は、今年はじめての芝刈りを、して頂きました。
芝生と言うより、草のほうが多いのですが^^;
良い匂いがしてますよ♪


ちょっと、ドジってしまって、左手が不自由です。
文字が打ち辛くて・・・・・
[PR]
by maririen | 2005-04-24 17:31 | 庭の花たち