ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆彡( 58 )

愛地球博

愛地球博が開催されて、半分が過ぎた。
   開催期間 2005年3月25日から2005年9月25日 185日間
近くなのに、何故かあの人ごみを見ると行く気がしなくて・・。
マンモスは、別に見たくもないけど。
大万華鏡『大地の塔』は、見てみたい。
これは、部分的に残されるらしい、
『さつきとめいの家』は、
終了後も、展示されると言うけど、これもまた大変な人出になるであろうかと。

う~ん!思い切って行くべきか、行かざるべきか・・・これが問題ダ!

行った人によると、“TVで見るほうがいいよ”
渋滞の車、行列の人を見ると、Uターンしたくなる私には、無理な事かも。



b0060799_1120648.jpg

3個目のホオズキトマト
今度は、完熟を食べたいナァ。
[PR]
by maririen | 2005-07-10 10:38 | ☆彡

ロンドンで同時爆破テロ

ロンドンで同時爆破テロまた、アルカイダの犯行のようです。
4年前の、アメリカのテロを思い出してしまった。

オリンピックの開催が、決まったばかりのロンドンで・・・・・
[PR]
by maririen | 2005-07-07 22:20 | ☆彡

ひとりごと

雨が、降ったり止んだり・・・・むしむしと、暑い。
名門高校生が同級生を、刺した。
お年寄りが、リホームサギにあった。
何だか、悲しくなるニュースです。
b0060799_9332172.jpg
            名前の知らない花、ハーブ系の一番花が咲いた♪


あの高校生は、今、なにを考えてるだろうか?
寮生の多い中、家から通っていたらしい。
両親は、気がつかなかったのだろうか?!
淋しいかったろうなぁ・・・。
勉強が忙しいとか、
携帯を持つようになってから子供の行動がわからないとか、
いろんな理由があるにせよ。
親子だろ!って、言いたくなる。
我子を、救ってあげてほしい。

More
[PR]
by maririen | 2005-07-01 09:50 | ☆彡

あやしいブログ

こんな記事が目に付きました。
私が、時々お邪魔してブログのことを、教えて頂いているサイト
“無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。”
コチラに、あやしいブログにご注意を! と言う記事です。

ブログは、手軽で簡単、誰でもHPが持てることで、どんどん普及してブログサーバーもブローがーも増えてます。
これから先どんな被害があるかも知れませんので、慎重にしなければと、思います。

それから、何処のサイトで見たのか忘れたのですが、地域や顔写真を調べてチェックしてるマニアもいるそうです。
私も、なるべく書かない様にしてますが、近くに友人が出来たりすると、辿っていくと解かりますね。
それに、地域の画像も沢山出してますし・・・・^^;

最近、普通では考えられないサギや事件が起きてます。
WEB界にも、何が起きるか想像できませんね。

楽しいはずのWEBライフを嫌な物にしない為にも、慎重にしていかねばと、思いました。
皆さん、ご用心なさって下さいませ。
[PR]
by maririen | 2005-06-25 09:39 | ☆彡

ほたるコンサート

今夜は、息子のライブがあった・・・・らしい
あえて、“らしい”と言うことに、
“何処であるの?”とは聞いたけど、はっきりは言いません。
こそっと、見に行くとでも思ってるのかしら・・・。
“じゃ、頑張ってね”

いつか、おばはん集団で見学させていただきましょう。

で、かぁーサンは、
b0060799_824293.jpg
尺八奏者(アーティスト)藤原道山さんが出演と聞き、
“ほたるコンサート”へと、出かけました。
尺八は、古臭いものと思われてますが、
お琴に尺八が入ると、音楽がいっそう映えるのです。
“月の砂漠”など、透明感が出て素晴らしい尺八の音色に聞きほれます。


尺八奏者(アーティスト)藤原道山さんは、ソロの尺八アーティストです。
まずは、“アメイジング・グレイス”から、始まりました。
(視聴されたい方は、さわりだけですが・・)コチラで、アメイジング・グレイス、アベマリアなどをお聞き下さい。
コチラのも聴けますよ

ピュアな感性と、優しいサウンド・・・・
シンセサイダーの喜多郎さんの曲に出会った時の様な心地良い響きに、
これが、尺八?!と疑いたくなるような音でした。

野外での10曲ぐらいの曲に堪能してると、ホタルも飛んできて素晴らしいコンサートでした。

サイン会と、CD販売もあったのですが、ちょっと恥ずかしくて買えませんでした^^
CD屋さんに行ってきます♪
[PR]
by maririen | 2005-06-11 23:19 | ☆彡
昨夜は、気持ちの良い試合が見れました。
サポーターの居ない試合は、ボールの音とか声がしっかり聞こえて、
いつもより迫力があり、ゆっくり応援できました。
暑い中、ご苦労さま
やっぱり、川口選手が光ってたね!
何事にも、“要”が重要ですね。
b0060799_923175.jpg

いよいよ・・・入梅かも・・・
ほそ~い雨が、ふってます。
[PR]
by maririen | 2005-06-09 09:25 | ☆彡

雨が降ってます

先ほどから、本格的に降り出しました。
お出かけの計画は、次の機会に・・・。

昨夜は、ムシムシ暑くて、気の早い主人に、扇風機は!と、お叱りを・・・。
その上、“蚊”も飛んでまして、それも、あの・・まだ・・・例のやつを、買ってなくて・・・
昨年のは、何処にしまったやらで・・・
バーベキュー用の、“蚊取り線香”を出したら、煙たくて・・・・・。
何だか、喉がヘンです。

b0060799_9544415.gif今日は、早速、買い物に出かけることにします。
そして、ファンヒーターを扇風機と、入れ替えることに!
それから、エアコンも掃除しておかないと!
そのうちに、家にも、外にも、雷が落ちそうです^^;

買ってきましたよ♪
[PR]
by maririen | 2005-06-02 09:55 | ☆彡

夢を、よくみます。
PCで、検索しているのです。

何を検索してるのか忘れたけれど、綺麗な画像が飛び込んできて・・・・。
それを、見てると現実の(夢の中の現実)画像(?)になり、川沿いに1本の桜の木があり、老木なのか、折れたのか、私の背ぐらいの桜に細い枝があり、そこに花が咲いているのです。
それが、とても綺麗で、写真を撮ろうとするのですが、思うように撮れずウロウロしてうる自分がいました。
b0060799_9355963.jpg昨日、岐阜の“薔薇祭り”に行きたいなぁ!と、検索したからかなぁ。

それと、自分のHPをなんとかしたくて、あちらこちらを覗いてました。
そろそろ、あちらこちら替えてみたくなってきたのかもかもしれませんね。

PC生活は、
季節感もなくなりますね。

ちなみに私的には・・・・
[PR]
by maririen | 2005-05-30 07:31 | ☆彡

リサイクル税

買い物に行くたびにディラーの前を通り、恋焦がれていた車。
長男の知恵を借り作戦を立て、機会をうかがい手に入れた(買ってもらった)車です。

b0060799_7535873.jpgヨーロッパの香り!
パリジェンヌの車!色も決めてました。
お尻が好きなんです。
見えると解かっちゃうから、やめました。
大事に大事に乗ってますよ♪


その車も、昨日車検を受ける事になりました。
リサイクル税が、今年1月から実施されているのですね。
エアバックやエアコンの処理代だとかで・・・・本当に、正しく使われているのでしょうか。
私の車の場合は、15、150円でした。車の装備でそれぞれ違うようです。
上のサイトですぐわかりますよ。
[PR]
by maririen | 2005-05-28 06:20 | ☆彡

麦畑

朝は、今にも降りそうな空だったけど、優しい日差しが指してきた。
もうすぐ梅雨だし、麦も終りかなぁ。
思いきって、完全武装で帽子、手袋OK!めがねマスクは・・・止めておこう。
誰にも会いませんように・・・と祈りながら、ボロ自転車で団地を疾走!
無事、麦畑到着!
うんうん、青空と麦はいいなぁ。

b0060799_10341255.jpg

ごそごそ中に入っていって、ふと足下を見ると、麦の間に“母子草”
仲良く寄り添って咲いてるネ。











“♪誰かさんと、誰かさんがむぎばたけ~~♪”って、歌あったなぁ。
そうか、ここなんだ!ふ~ん・・・と、何だか納得してしまった!
何にも知らずに人生を送ってしまったなぁ。

他の“麦”はコチラ“photo diary”にもあります<(_"_)>
[PR]
by maririen | 2005-05-27 10:42 | ☆彡