ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆彡( 58 )

ご心配おかけしました

カメラを無くした事より、撮った画像が無くなった事が、
悔しくて、自分になさけなくて・・。

見るに見かねてか、
欲しかった一眼レフを、買ってもらいました。
(レンズは、いらないと言う約束で・・^^)

早速、試し撮りに行ってきました。
b0060799_137096.jpg

マニアルも読んでないし、ウロウロですよ。

いつも元気でないと、家族や、皆さんに心配かけてしまいますね。

ご心配お掛けして、ごめんなさい ☆m( _ _ )m☆
元気になりましたからね♪
ありがとうございました。
[PR]
by maririen | 2005-08-07 01:41 | ☆彡

ただいま~~ぁ

元気よく、帰ってきたかったけど・・・・
半泣きです・・・

箱根の湯元、美術館で見た“モネのすいれん”、大涌谷、箱根湿生花園、箱根ターンパイクのドライブ、湘南海岸・・・・
神奈川県は、みんな素敵でした。

だが、カメラを、落としたか、取られたか・・・・駐車場に帰るまえ、200mぐらいまでは、撮ってたのですが、車を出してから、何処にもないのです。
駐車場に落としたのかと、戻って探したり、届けをだしたり・・・。

半泣きの私を、横浜のカメラやさんに連れて行ってくれたのですが、初めてのところでは、買えませんでした。
もちろん、カメラも大事ですが、撮ったものは、2度と撮れないのが、残念で・・・。

今までに無いほど、最高に落ち込んでます。
まだ、連絡がないので、たぶん返ってこないですね。
カードだけでも、返してほしい・・・・・・。

カキコして頂いた方、お返事遅くなります。ごめんなさい☆m( _ _ )m☆
[PR]
by maririen | 2005-08-06 00:58 | ☆彡
 ETCカード
我家にとって、ETCカードは、必需品!
2,3日後に、ちっと出かけるので
昨夜、前払いの残高を、ネットで調べてみた。
あらら・・あと、¥12000しかないので、また、前払いしましょう。
と、次に進んでいくと・・・・

「有効期限  05/07」と、あるのです。
2005年7月?!えっ・・・切れてる・・ 
変更は、DLして、郵送してくださいと、書いてある。
そんな、間に合わないジャン。

自動車会社に勤めてる姪にTELすると、“新しいのを送ってきてない?”
そんなの、ないない・・・。
明日、直ですぐ送ってって、TELする事に。

朝、車屋さんから、TELがあり・・・・
「有効期限  05/07」は・・・・
2005年7月までではなく、「2007年5月まで」である事を、教えて頂きました。

もう一度、ネットを覗いてみると、
「有効期限 月/年  05/07」 とあるではないか!
あぁ~あ!
また、やっちゃった!
大騒ぎして、主人からは、朝から大目玉!
まぁ。早合点は、得意中の得意の、おきらく主婦のmaririnでした。

だけど・・・・・05/07を、2007年5月って、読める?!
なんて、自分を正当化する言い訳をしてま~す。

ps・・・カードを調べてみると・・・・
[PR]
by maririen | 2005-08-02 10:08 | ☆彡

夏・・本番

いよいよ8月!
暑いのは、好きじゃないけど、8月は何だかウキウキで~す。

夏祭り・・・盆踊りかな?!
これは、ホントにちいさ~い頃の事しか、覚えてません。
ゆかたを着て、年の離れた姉に、手を引いてもらって見に行った事
一通り見ると、家に置いていかれ、姉は友達と出かけて、私は留守番でした。
そして、姉は深夜(たぶん)近くまで、踊ってたらしい・・・。

私も、大きくなったら踊ってみたいと思ってたけど、行った思い出はないのです。
何しろ、ヨッパライが怖くて・・・。
それに、暗くなってから外に出れなくて・・・・(^。^;)


b0060799_944657.gif
毎年、母にゆかたを作ってもらった事は、覚えてます。
ひまわり柄の洋服生地で、
作ってもらったのが一番お気に入りだったけど、
あれは、何処・・・・・に・・・。
[PR]
by maririen | 2005-08-01 09:49 | ☆彡

夏の夜

夜になると、隣町のあちらこちらから、花火の音が♪
ちょっと外に出て見てみると、3地区から花火が上がってました。
カメラを向けてみたけど、遠い!
気分だけでも・・・・・。
b0060799_22493284.jpg

[PR]
by maririen | 2005-07-30 22:50 | ☆彡

台風7号

先ほどから、雨が激しくなりました。
まだ、窓は網戸です。
なんとか、この辺には上陸は免れたようですが、雨量が多いようですね。
被害が無いことを、祈ります。b0060799_12182774.jpg

我家の若者(バカモノ)のボートです。
しまうにしまえなくて、芝生に出しっぱなしです。

飛ばされないように、ホースで水を少し入れたのですが、どれ位い雨水が溜まるのでしょう。


台風もう行っちゃったのかな!
[PR]
by maririen | 2005-07-26 12:24 | ☆彡
耳栓で~す!
ミミセンと言っても、泳ぐ為のものではありません。b0060799_1055391.jpg


就寝の時、音が気になりませんか?!
我家は、テレビ、いびき、歯軋りが・・。
気になり出すと、眠れません^^;

これは、スポンジのようなもので、
くるくると指先で丸めて
右の様にして、耳に入れると
中で膨らむようです。
もっと細くなるのですが、
撮ってるうちに膨らんでしまいました。

左が、膨らんだ形です。

私の場合
眠ってしまえば、朝までぐっすりタイプですので、いつ、外れたかはわかりませんが、
朝起きた時にまくらの側に転がってます。
清潔なケースも付いて百円とは・・・。
[PR]
by maririen | 2005-07-26 10:15 | ☆彡
暑い一日が、終わろうとしています。
≪猛暑≫って、言葉では片付けられないほど、【暑かった!

ネットブログ散歩してると、あらら・・・・
“<奥菜恵>IT長者の藤田社長と離婚”が、目に付いた。

さすがに、IT社長、御自分のブログを、持っていた。
自社のblogかな?!

“渋谷ではたらく社長のblog”
まさか、こんなところで、離婚発表するなんて・・・。

アクセス、TBが、パンクしそう・・^^;
まぁ、私もアクセスしたからね。o(^▽^)o

それよりも、明日のお天気が、心配だ~~ぁ!
[PR]
by maririen | 2005-07-22 22:48 | ☆彡

からすの襲撃

夕方、お花に水をあげてた時です。
すずめが、数羽けたたましく鳴くので、そちらを向くと、
道路に、10数羽のすずめが居たのですが、
1羽だけ大きく黒い・・・カラスです。
カラスが、すずめを追っかけてたのです。
あっ!と言う間に、1羽のすずめが、からすの前足の下でした。
くちばしで、数回噛まれて、屋根の上に消えました。

唖然としてしまって
“ナニ・・!”
“エェ~ッ!”
カラスは、雑食だし、ゴミは食い散らして食べてるのに
どうして、すずめを・・・・?!

カラスも、赤ちゃん雛がいるのかナァ・・・
何だか、どちらも可愛そうでした。
[PR]
by maririen | 2005-07-21 20:23 | ☆彡

世界遺産

昨年に続き、知床の自然が世界遺産に登録された。
“世界遺産”は、白川郷が登録された頃に知ったのだが、ちょっと調べてみた。
世界遺産ユネスコ協会連盟によると、

自然遺産
白神山地
屋久島
文化遺産 
法隆寺地域の仏教建造物
姫路城
古都京都の文化財(京都市、宇治市、大津市)
白川郷・五箇山の合掌造り集落
原爆ドーム
厳島神社
古都奈良の文化財
日光の社寺
琉球王国のグスク及び関連遺産群
紀伊山地の霊場と参詣道
これに、知床が入り、13箇所となった。
(へぇ~!こんなにあるのね)

世界を、調べてみると、文化遺産:611 自然遺産:154 複合遺産: 23 合計:788となっているが、この数は増えているだろう。
今の地球上にあるもの全て、過去の文化、文明、伝えられたきた技術、守られてきた自然が、大切な“遺産”と思うけど、登録された事で喜ぶべきメリットがあるのだろうかと、疑問を感じてしまった。
[PR]
by maririen | 2005-07-17 22:41 | ☆彡