ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:私の絵( 12 )

自画像のつもり・・・Ⅱ

b0060799_16175561.jpgちょっと、似てきたかナァ。
なんて、思ってたけど。
画像にすると似てません。
“だれ?!”って、言われそうです。
で、UPしました。

難しいです^^
完成は、何時のことやら・・・。
[PR]
by maririen | 2005-07-19 16:22 | 私の絵

自画像のつもり・・・・

b0060799_15565742.jpgクーラーの利いてる中で、描いても、アセが・・・
似てないのですよ。
(似てたら、UPしません)

今回で、3回目

ほっぺが、もっと細い・・
目を、もう少し大きく・・
もうちょっと、顔を長く・・・
(皆さんの、アドバイス)
うぅうっ~~わからん!

自画像は、難しいぞい!
まぁ。長期戦で頑張ります。
[PR]
by maririen | 2005-07-05 16:04 | 私の絵

初夏

今日から6月!
衣替えです。
今日は、暑そう・・・・とたんに、蚊にかまれた。(*産地語 かまれる=刺される)
そろそろ液体ベー○を用意しないと・・。
今年は、ゴードレスが出たのね。あれを買ってきましょう。


油絵人物が、出来上がりました。と言うが、このくらいで終わる事にします。
もう少し、描いたほうがいいかもしれないけど、進みません。
で・・・仕上がりって事にします。
b0060799_9113016.jpg

[PR]
by maririen | 2005-06-01 09:13 | 私の絵

人物 Ⅱ

とってもいいお天気です。
たま~に出る雲が、恨めしい~~!
明日、雨が降るなんて・・・・・う~ん残念!

人物2回目でした。
何だか、上の空で・・^^;
b0060799_16303688.jpg


教室の皆さんの出来栄えは、
素晴らしいもので、それぞれ自分にどこか似ていましたが、
何故か、私のは、自分には似てませんし、
モデルさんとも少し違う方向に行きかけてます。^^;

でも、この線で押し進もうかと・・。
[PR]
by maririen | 2005-05-17 16:33 | 私の絵

人物 Ⅰ

とても良いお天気です。
b0060799_1616138.jpg

ほわっと・・・昼寝をしていたいような・・。

教室を休みたかったのですが、今日は“モデル”さんを描くって事で、
一日目から休んではいけないと、いやいや出かけました。

あららぁ・・・綺麗なモデルさんで、描くのも楽しかったです。
今回も、こんなカンジでやっていこうかな!
b0060799_16193445.jpg

[PR]
by maririen | 2005-05-10 16:20 | 私の絵

コスモス

時期外れですが・・・。
“コスモス”・・・“さりげなく爽やかに”のタイトルに合わせてと、思ったのですが^^;
教室で撮ったので、色がちょっと違いますし、まだ、乾いてません。
乾かしてから、本館にUPします。
まぁ、今日出来上がったと、記録までに・・・。
b0060799_1636349.jpg

[PR]
by maririen | 2005-04-05 16:37 | 私の絵

未完成

まだ、気に入らないのですが、諦める事に・・・。
似てる、似てないは、お任せです。

b0060799_18201150.jpg



絵の感想は・・・・
家族①・・「苦笑するだけ・・・」
家族②・・「描いたの?」
家族③・・「他の誰でもない!」
さて、①②③は、誰でしょう?!


[PR]
by maririen | 2005-03-16 18:20 | 私の絵

完成しました♡

やっと完成しました。
題は・・・・“枯”です。読み方は・・?!
まだ、触りたいのですが、これくらいで終りとする事に・・。
b0060799_13121366.jpg


大きいのは、こちらに・・・
[PR]
by maririen | 2005-01-26 13:14 | 私の絵

もう少し・・・・Ⅳ

今年、初めての教室でした。
“山帰来の実と葉っぱ” “自然薯の実”そして、カスミソウを、完成に近づけました。
真ん中の、“パイナップル?ブロッコリー?”も、姿を現し、少し、わかるかな?
次で、仕上がるかも・・・♪

b0060799_1350632.jpg

[PR]
by maririen | 2005-01-19 13:51 | 私の絵

まだまだです Ⅲ

中央の、難問がまだ、定まらず・・・・。
b0060799_14192364.jpg

先生に、お助け願って、今年中に仕上げたかったが・・・・・。
来年まで、持ち越す事になりました。

この感じの絵は、以前から描きたかったので、結構楽しんで、描いてます。
色は、私のカラーですね♡


[PR]
by maririen | 2004-12-22 14:26 | 私の絵