ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景など( 52 )

故郷へ

お正月も、近くなり一番気になってた事、両親のお墓のことでした。
台風以来、行ってなく、WEB友の好意に甘えて、異常なかった事を知りそのままでした。
今日は、姉と二人で掃除をしてきました。

ついでに、あっちこっちと、思いつくまま、回って故郷を満喫してきました。
故郷ちかくの熊野古道“馬越峠”を、少しだけ散策しました。
(う~ん♪ ステキな森林浴♪)
b0060799_18341795.jpg

お昼は、もちろん尾鷲で、鮮魚づくし・・・
夜は、松阪牛のタップリ入ったうどん・・
久し振りに、二人っきりで一日を過ごしました。
もよりの駅まで送っていって、「また、行こうね!」で、別れました。
走行距離215キロ・・・楽しい一日でした。  *^▽^*


[PR]
by maririen | 2004-12-09 18:43 | 風景など

4県めぐり

“月ヶ瀬”に行きたくて・・・・
いつも、名阪から見て行きたかったの。
(ネーミングも好き)     
青山高原を、横切って名張へ、
風車が、表からと裏から両方見れました。
月ヶ瀬って、何があるのかな?
まぁ。良いか、行けばわかるよ!

道のマップを見ると、“竜王の滝”があった。
それから、“高山ダム”・・・・えへへダムだ~い好き♪(^ε`) ピュ~♪

もちろん、道なき道を、・・・・・。  
(南山城の道路脇・・・石段が目に止まって)
b0060799_8485698.jpg
     あらら、奈良県から、京都、南山城になってる。
「京都に行こか?」
「え~!人が多いから、イヤだ」
「ここまで来たから、行こう」
やっぱり、京都に着くと、車と人の多い事、(´o`;) ハァ~
「だから・・・・言ったでしょう」

まぁ。ここまで来たのだから、・・・・
三千院へ、午後4時もう、閉まってた!(・_・、)
一応、円山公園を、まりりんとさんぽ   (竜馬ドンと、記念撮影)
b0060799_8464660.jpg

帰りは、栗東まで名阪で、そこから、1号線で鈴鹿峠越えで、関まで、
そして伊勢自動車道って事で、滋賀県も。

4県を巡った日でした。
あ~ぁ!疲れたけど、楽しかったよ。

こちらにも・・・↓


ぷち旅行記。.Ⅱ。o○ .。o○
[PR]
by maririen | 2004-12-05 21:36 | 風景など

師走

12月1日・・・師走とは、思えないほど暖かくいいお天気♪
家から、西に20分走ると山、東に15分走ると海。
一時間ほどのドライブに出かけました。
車の中は、クーラーがいるほど、暑い!
b0060799_13325895.jpgお気に入りの、藍川の紅葉(?)


b0060799_1334365.jpg水門の側には、
カモかな?


b0060799_13353525.jpg海にいくと・・。
う~ん♪
光る海!


b0060799_1338551.jpgこれ、全部“鳥”ですよ。


b0060799_13392464.jpg

こんなに沢山の、渡り鳥が来るそうです♪
[PR]
by maririen | 2004-12-01 13:39 | 風景など

ライブカメラ

昨夜の綺麗な月を見てたら、二見の夫婦岩には、間から出る月を写すカメラマンが沢山いると聞き、検索してみました。
なんと、三重にもライブカメラがあったのです。
(私だけが、知らなかったのかなぁ)
それも・・・9機も付いてたなんて・・・♪
早速、こちらにも・・・画像が悪いかも!
こちら
二見の、夫婦岩
この間に月がでるそうですよ。(今夜が、楽しみ♪)

b0060799_10421668.jpg


宮川、台風で大変だったのよね。
自然が、綺麗なところです。

b0060799_10432890.jpg

我が故郷の近く、尾鷲
海が、見えますか?

b0060799_10453527.jpg

おいおい!ここは、いつも行く所じゃないの?
撮られてたかも・・・。

b0060799_1054591.jpg

七里美浜
ここは・・・免許を取って始めて、弟を乗せて得意に走ってたら、
ネズミ捕りで捕まった (-_-;) フゥ~思い出の場所!

b0060799_114357.jpg

[PR]
by maririen | 2004-11-29 10:46 | 風景など

河内渓谷の紅葉

web友に教えて頂いて、安濃ダムに行ってきました。
河内渓谷の紅葉です。


b0060799_23191273.jpg


b0060799_23194870.jpg

過疎で無くなった河内小学校の、門だけが残してあり懐かしい物がありました。
b0060799_1810330.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-25 16:48 | 風景など

近くの紅葉

暖かい私の地方には、紅葉はあまり見られません。
少し山の方に行くと(車で15分ぐらい)ちょっと、“紅葉”かな!?
b0060799_18482655.jpg
こんな、“実”がありました。
な~にかなぁ!
ゴンズイ(権萃) ミツバウツギ科 (ぽっぽさんが、お知らせ下さいました)

b0060799_18484824.jpg
[PR]
by maririen | 2004-11-24 13:55 | 風景など

曽爾高原

突然、“曽爾(そに)高原へいこう♪”って、事になった。
2時半、今から走れば、間に合うかも・・・。
b0060799_18504062.jpg

何とか、間に合いました♪


b0060799_18513062.jpg
夕日に染まると紅いススキになるのです♪b0060799_1852775.jpg


綺麗な夕日を、見とれてしまい、あまりまじめに撮れなかった。
それに、立派なカメラを持ったカメラマンばかりで・・・・。
あ~~!カメラ欲しいなぁ
(念じれば叶う!アーメン、なんまいだ~・・・カメラ)

そうそう・・帰りの山の中で、鹿が道路を横切りました。
立ち止まって、可愛い目でこっちを見てましたよ。

曽爾高原(奈良県)ここ(ギャラリー雫)
[PR]
by maririen | 2004-11-23 20:20 | 風景など

松本城

b0060799_18533595.jpg


烏城とも呼ばれてるらしく・・・・黒い城でした。
町並みも、しっとりと落ちついていて、散策も気持ちが良かったです。
少し、HPのほうにUPしました。
こちらで~す!
[PR]
by maririen | 2004-11-18 16:01 | 風景など

霧が峰 ビーナスライン

b0060799_9285179.jpg

b0060799_946203.jpg

ラッキ~♪
わぁ~~!
見えました♪
南アルプスと、富士山・・・・
それも冠雪♪

白骨温泉で、
ゆっくり温泉に・・。
翌日、大正池にと、思いきや・・。
「冬季閉鎖・・今日からです」ですって^^
ガ~ン!ハアッ~?
またまた、計画性の無い私に、ガンガンと機関銃が・・。
じゃ。諏訪湖にいこかぁ?

は~い!
諏訪湖に着いたら、富士山バッチリ!
ふんふん・・・こりゃあ♪ビーナスラインに行こう!

ご覧の通り♪
♪ラッキー♪
「この時期、こんなに見えることはないですよ♪」
(富士見台の、おじさんの言葉)

“ひょうたんから駒”
“災い転じて福となる”
マイペースのmaririnさんに、引っ張りまわされた素敵な旅でした。

総走行距離800キロの旅でした。
[PR]
by maririen | 2004-11-17 09:37 | 風景など

しとしと雨・・・・



b0060799_18544995.jpg
いつの頃からか・・・・
雨が好き。
静かで・・・
何もかもが、綺麗になるような気がして・・・。

今日の雨は、アラファト議長の偲び雨かも・・。
[PR]
by maririen | 2004-11-12 08:44 | 風景など