ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景など( 52 )

無事、帰りました♪

まぁ。まぁ。壮大と言うか・・・
b0060799_2153494.jpg

雪の、北アルプスを、満喫してきましたよ。
まずは、1枚・・・さて、どこかわかりますよね♪
[PR]
by maririen | 2005-05-09 21:54 | 風景など

お散歩

b0060799_10195140.jpg


久し振りに、家のまわりをワンコと散歩にでました。
“スイバ”かじってみますか?

b0060799_10204523.jpg


偶然、JR東海が・・・

b0060799_10254942.jpg




これは、からすのえんどうかな?
b0060799_10262281.jpg




てんとうクンも、頑張ってたよ♪



ねんざの手をかばいながら、ワンコとの散歩は、大変でした^^;
[PR]
by maririen | 2005-04-30 10:36 | 風景など

おさすり

母の命日を迎えるので、お墓参りに行きました。
ふるさとの山は、好いなぁ。
春は、パステルカラーのコチラの山も良いのですが、少しだけ春色の山は、落ち着きます。
b0060799_2365290.jpg


帰りに、きくやさんで、“おさすり”を買いました。
コチラでは、“いばら餅”とか、“いばらまんじゅう”と言います。
でも、でも、“おさすり”は、お餅ではないのですよ。

b0060799_23144236.jpg



b0060799_2314506.jpg

中が、違います。
ぺったんと、あんこを挟んであるのです。
[PR]
by maririen | 2005-04-16 23:20 | 風景など

再び・・・

三多気に行ってきました。
先日の、雨の三多気とは違い、沢山の人でした。
まぁ。中年のカメラマンの多い事^^;
何処にも、三脚を担いだおじさん方がいました。
皆さん立派なカメラ!
カメラを抱え歩くのが精一杯の、おばあさんのカメラの立派な事!
先生らしき方に、“撮り方”を教わっている団体さん。
熟年パワーに、今回もやられてしまいました^^;
b0060799_16152110.jpg



ちょこっと三重にUPしました。
[PR]
by maririen | 2005-04-14 16:15 | 風景など
朝、テレビに熊野のサンマ寿司が写ってました。
“食べたい♪”・・・・・“行こか!”
家から熊野まで、150キロぐらいあるのですが、急いで仕度をして、まりりんも連れて出かけてきました。
b0060799_2265842.jpg

大宮町のお寺の枝垂れ桜は、まだ・・・あと1週間ぐらいかなぁ。

熊野に着く前に、久し振りに“新鹿海岸”に寄りました。
ここは、母の実家があり、夏休みには必ず海水浴に来てましたが、母が逝ってしまってからはきてませんでしたが、主人が見たいと言うのでまりりんと、走ってきました。
昔と変わらず綺麗な砂浜でした。
b0060799_2229242.jpg
b0060799_22292885.jpg

山道にはツツジ(?)が咲いてました。
b0060799_22115810.jpg


もちろん、サンマ寿司とめはり寿司は、まりりんがいるので、お店で作ってもらって車の中で、海を見ながら食べました。

あのぅ・・・さんま寿司にはこだわりがあり・・・・
青臭い、生生しいのではなく、さんまを塩漬けにした臭みのないのが、熊野のサンマ寿司です。
最近は、何処にでも“さんまの姿寿司”は売られてますが、あれは、サバ寿司の作り方と同じ様で、どうも、私は嫌いで・・・・本場のさんま寿司との違いを味わって欲しいのです。

めはり寿司は、からし菜の漬物で暖かいご飯をくるんだ物で、中のご飯にからし菜の芯を刻んで入れてあります。
これも、少しからいぐらいが美味しくて、暖かいうちに食べるのが、“美味”なのです。
作りたての暖かいのを、二人で“うまっ♪”って、かぶりつきました。

もうひとつ、帰りは尾鷲に寄り、今度は、まりりんを車の中に残し、お刺身を頂いてきました。

満足・・・まんぞく・・・・o(^▽^)oアハハ
[PR]
by maririen | 2005-04-03 22:33 | 風景など

桜はまだかいな~~♪

青空が、見えたり隠れたり、風が強くて、寒い日です。
買い物のついでに堤防まで出かけてみました。

昨年は、少しだけ咲いてたのだけど・・・。
ちょうちんが吊られて準備万端!
まったく花は、咲く気がなさそうで・・・。
水仙が綺麗に咲いてました。



b0060799_1622717.jpg

b0060799_2235856.jpg

[PR]
by maririen | 2005-03-29 16:05 | 風景など

枝垂れ梅

b0060799_18121173.jpg

春本番のような良いお天気でした。
結城神社の枝垂れ梅をみてきました。
コチラのほうにUPしました。
  ↓


結城神社
[PR]
by maririen | 2005-03-09 18:12 | 風景など

カモメ

b0060799_1532361.jpg

「かもめと、遊べるお宿」でした。
これは、ついてすぐ海岸で、車の中にあった“いかせんべい”を、空に投げてみました。
どこからとも無く集まってきて、上手にキャッチするのですよ。
ネコのような鳴き声ですねぇ。
ビデオも撮ったのですが、なかなかUPできません。悪しからず<(_"_)>
赤いのが、“いかせんべい”です。

正面が、能登島ですね。


b0060799_13431869.jpghamaboさんが、“ウミネコ”では?と言われたので、調べてみました。
小さいのですが、ウミネコだと思われます。
鳴き声もそうでした。
こちら


[PR]
by maririen | 2005-02-26 15:09 | 風景など
日本海は、何度か見ましたが、夏は、キレイな青なのですが、冬の日本海はいつも雪混じりの鉛色でした。
今回、初めて晴れてましたが、波が・・・・・すごかった。
b0060799_22284582.jpg

今朝は、晴れていてきれいな朝日が、能登の海を照らしました。
この橋は、能登島に渡る“能登島大橋”です。
部屋から能登島が見えて、カモメがまどの側まできて、餌を手から食べるのですよ。
もちろん、露天風呂も前に海が見えるのです。
b0060799_22332967.jpg

[PR]
by maririen | 2005-02-24 22:34 | 風景など

高速船

b0060799_16145043.jpg
なぎさまち 高速船ターミナルを、見てきました。中部国際空港セントレアまで、40分で行く高速船が2艘停まってました。
ターミナルは、まだ出来上がって無かったのですが、遊びに行くのも楽しいかも♪

詳しくは、ちょこっと三重、こちらから→高速船ターミナル


[PR]
by maririen | 2005-02-10 16:09 | 風景など