ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景など( 52 )

紫陽花

b0060799_1735875.jpg

梅雨の、中休み!曇り空ではあったけど、
“あじさいの道”と、“あじさいの小道”に、WEB友と出かけました。
二人で、車の中で、いろいろ話すのも楽しくて
・・・・・話は途絶える事はありません。o(^▽^)oアハハ
少し中に入った所に車を止めて、スニーカ-に代えて、いざ、出陣!
少し歩くと、新聞社の記者さんに、“写真を撮らせてほしい・・”と言われました。
私の地域の新聞社じゃないから、まぁ。良いか!
顔は写らないように・・。

暫く行くと向こうから、hamaboさんが走ってきました。
“あら・・・”あの記者さんとお知り合いだったそうで^^;
姫と奥様に、ご対面・・・・・1ヶ月ぶりかな?
姫とは、初対面でしたが、話しかけると可愛いしぐさで答えてくれて、とってもいい子でしたよ。
ブログで毎日お会いしてるので、ずっと前からの知り合いのようで・・・不思議な時間ですね。
あじさい焼きをご馳走になって、お礼も言わずに別れました。(スミマセン)

b0060799_17513032.jpg

山のほうに歩いていくと、洞窟(鍾乳洞)かあり、ふたりで勇気を出して入りました。
画像はあるのですが、狭いので全貌は撮れませんでした。
b0060799_17542214.jpg

これは、“きいちご”かな。
ちょっとすっぱかったけど
自然の味がしました。


あじさいの小道にも、行きました。
[PR]
by maririen | 2005-06-17 18:11 | 風景など

ユリパーク

WEB友と、ユリパークへ・・
暑かった!
b0060799_18171049.jpg

まぁ、綺麗な事・・・
ついつい見とれてしまって・・・

帰りは、“天の岩戸”によって、名水を、5Lづつ持って帰りました。
b0060799_1821570.jpg

ここの上に、水汲み場があります。
気持ちの良い、ひんやりとした空気。


b0060799_18263328.jpgもっと元気になって帰ってきました。
もちろん、帰りには“赤福氷”を、頂きましたよ。
[PR]
by maririen | 2005-06-13 18:24 | 風景など

真っ赤な夕焼け

玄関が赤く染まってるので、外を見ると・・・・
おぉ~~っ!

急いで、例の自転車に飛び乗りました。
b0060799_17246100.jpg
(hamaboさんに、電線を消していただきました。彼は、電気工事も出来るのですね^^)

肉眼では、青山高原の風車も見えたのですが・・・。
帰ってくると、汗ダラダラでした。
明日も、暑そうですね。
[PR]
by maririen | 2005-06-12 19:36 | 風景など

変なお天気

例によって、思いつきで出かけました。
まぁ・・・その・・・何処に・・。
走りかけると(伊勢市に入ると)空が暗くなって、雷と激しい雨が降ってきました。
そうそう、外宮の菖蒲が見頃かも?!
外宮に着くと小降りになったので、勾玉池に行きましたが、公開は明日からと言う事で、橋が架かってなく池の外から見ましたが、こんな感じ・・・まだ、早い^^;
b0060799_2301648.jpg

では、ここは諦めて・・・・
前で、ウナギでも食べましょう♪
お店の奥さんから、
「今日は“斎王祭り”の前夜祭ですよ」と、教えていただいた。
斎宮の、“斎王祭り”は、古式ゆかしいもので、一度見てみたいと思っていた。
(うんうん、帰りに寄ろうね♪)
ふふふ・・・美味しいウナギを頂いて、例のコロッケを、“お持ち帰り”・・・・。

先も、見ますか?
[PR]
by maririen | 2005-06-04 23:46 | 風景など

自転車で・・・

早朝、自転車ダイエットに挑戦 \(^o^)/
b0060799_652917.jpg

気持ちのいい朝、ゴソゴソ起き出し、完全防備で自転車に・・・・・・
少し曇ってるから、紫外線も大丈夫!
でも、写真には、もう少し朝日がほしい^^
b0060799_655760.jpg

フムフム・・・鳥さんは、もう働いてるんだねぇ。

30分位だったけど、まずは足慣らしって事で、
我家の自転車は、子供が高校の時使っていたもので、盗まれなかったボロボロのもので、おまけに後には、洗濯バスケット(ピンク、丸型、プラスチック)を、取り付けてあります。
まぁ。ゴミ出しように使っているもので、捨ててある自転車よりボロであって、空気もすぐに減ってしまってます。
買い換えるように言われているが、自転車はゴミだしにしか使わないので、不要のものだったが、これが続きそうなら、新調してもいいかも・・。
ってな訳で、ダイエット運動にはもってこいの自転車ではあるが、人前では乗れない(´o`;)

まぁ、いつまで続くか解からないけど、3日は続けることに♪
[PR]
by maririen | 2005-05-26 07:08 | 風景など

麦☆彡

麦の穂が、キラキラと田んぼを黄金に染めています。
b0060799_9454498.jpg

今日は、ゴミの日です。
家から覗くと、まだ回収車が来てない様なので、少しだけ持って自転車で走りました。
横の田んぼの“麦”が撮りたかったのです。
青空に、麦が似合うね!うんうん!


b0060799_9491635.jpgおまけに、
遠回りしてスイスイ自転車をこぐと・・・・・

可愛い花が
用水路の横に・・・
ツユクサかな♪







家に着くと、ハーハーゼェーゼェー・・・
これは、良いかも・・・
自転車ダイエット!
明日から、朝早く綺麗な空気のうちにやってみようかなぁ。
[PR]
by maririen | 2005-05-25 09:56 | 風景など
先日hamaboさんに案内して頂いた古道を、ちょこっと三重にUPしました。
上手く撮れてないけど・・・記念に^^;
b0060799_10555552.jpg

マンボウの丘から見えるトンネルも、新緑の木々に隠れそうでした。

More・・・4月16日は、こんな感じでした。
[PR]
by maririen | 2005-05-23 11:01 | 風景など

えへへ・・・

念願かなって、良いところに行ってきました。
b0060799_20203222.jpg

浜に“ハマダイコン”なんちゃって!
良いお天気で、綺麗な海・・・超ご機嫌です。

More・・・・続きがありま~す。♪(*^-^)ノ
[PR]
by maririen | 2005-05-19 20:28 | 風景など

立山黒部アルペンルート

5月も半ばと言うのに、肌寒いひです。
雨のあと、綺麗な若葉を撮りに出かけたいのですが、
ちょっと風邪気味で、家で先日の写真の整理をして、HPにUPしました。
お暇な時に覗いていただけると、嬉しいです。
“立山黒部アルペンルート”


b0060799_12464560.jpg


庭の花壇にこんな花が・・・。
私が植えたのだと思うのだけど、
覚えがありません^^;
どんな花が咲くのか楽しみです。
[PR]
by maririen | 2005-05-13 12:20 | 風景など

立山ロープウェイ

黒部平から、大観峰1.7キロを結んでます。
b0060799_1021622.jpg


カモシカや、雷鳥など、居ないかと探しましたが・・・・見えるわけないよね。
下が、黒部ダムです。

スキーをしてる人がいましたよ。
[PR]
by maririen | 2005-05-10 10:28 | 風景など