ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:風景など( 52 )

公園

逆光

b0060799_19332693.jpg

[PR]
by maririen | 2006-01-28 19:34 | 風景など

涙の向こうに・・・・

携帯電話で撮ったこれだけしかない画像


b0060799_20551276.jpg


カメラがなくなって、しょげ返ってる時
そのまま帰れないからと横浜へ
中華街のレストランで
何を食べたのだったろう?!

b0060799_20553747.jpg

  帰りがけのビルに沈む夕日
  
[PR]
by maririen | 2005-08-07 21:00 | 風景など

台風一過

b0060799_16154594.jpg

爽やかな風が吹いて、気持ち良い日です。
ユーミンのCD聴きながら走ってたら、信号を曲がるのを忘れて先まで行ってしまいました。
おかげで、こんな綺麗な“雲”に出会えました。
今日の空は綺麗ですねぇ。
[PR]
by maririen | 2005-07-27 16:19 | 風景など

涼やかに

 暑い・・・・ぃ
涼しい処を探して、ドライブに・・・
気の向くまま・・・
行き当たりばったりを・・・
b0060799_1723238.jpg“経ケ峰”登山道を、
1キロぐらい入りました。
あと4キロほど登ると頂上なんだけど、
車が、心配になり、
引き返しました。

“河内渓谷”アタリに、咲いていた花たち
b0060799_17301321.jpg
                “ウバユリ”・・・ちょっと可愛そうな名前ね。
b0060799_17304938.jpg
これは、葉っぱがミョウガのようだった。
b0060799_17312663.jpg

b0060799_17341467.jpg
関インター近くの、“石山観音”
案内を見つけたので、行ってみました。
道路近くには、2体ありましたが、登って行くと沢山ありそうでした。
暑いので、すぐ車に後戻りでした(^^ゞ

ぐろごる回ってきました♪
少しは、涼やかでした。
[PR]
by maririen | 2005-07-21 17:36 | 風景など

はまぼうの花

♪わが町いいところ♪
hamaboさんから、はまぼうの画像を見せていただいて、
そうそう、わが町にも“はまぼう”の咲く川があったんだ!
早速、行ってみた。

b0060799_11481069.jpg
堤防を走ると、向こう側に並んで咲いてるではないか!
へぇ~!こんなにあったの?(クリックで大きくなります)
ここは、海の水門に続く川、いつも、ふら~っと、来るところです。
(歩いては来れませんよ。車でね。)

b0060799_1149952.jpg
反対側にも・・・あらら・・・こちらにも・・・。

b0060799_1150429.jpg ハマボウ

アオイ科  フヨウ属
学名をhibiscus hamabo siebといい、シーボルトが命名したと言われています。
ハマボウは、熱帯性の落葉低木で、夏の暑い時期に情熱的な黄色い花を咲かせます。
ハマボウとは、浜に生える「ホウノキ」の意味。
熱帯地域のハイビスカスと同属の花です。
枝の先に直径5cmほどの淡黄色の花が1~2個開きます。5つの花弁がらせん状に並び、色は黄色。槿(むくげ)に似ているため、漢字では黄色の槿「黄槿」と当てられています。


好きな田んぼ♪
b0060799_11593172.jpg
“サギ”が1羽いますが見えますか?見えないネ
こんな絵が好きなんです!
って、言うか、田舎が好きなんですよ♪
[PR]
by maririen | 2005-07-17 12:03 | 風景など

珍道中

“ささゆり” “やまゆり”を、見に、友人と山へ・・・・・
まだ咲いてませんでした^^;
で、行き当たりばったりの山を、うろうろしてきました。
「伊勢山上あたり」としてちょこっと三重にUPしました。

ここには、山で出会った○○達を・・・・(^^ゞへ

b0060799_16434163.jpg

          山で見るトンボ
          何故か、爽やかですね♪

b0060799_16405238.jpg


この茄子の花のようなのは、なんだろう?!
b0060799_16423755.jpg

木いちご
カエルさんが食べてたので、
取り上げられませんでした。

b0060799_1645062.jpg

やっと、撮れました!
すばしっこいトカゲ(^^ゞへ

[PR]
by maririen | 2005-07-15 16:51 | 風景など

たなばた

今夜は、七夕・・・・天の川は、無理かもね
b0060799_17101375.jpg
竹やぶ・・風にさらさら揺れて、きらきら光り綺麗でした。
カメラには、私の腕では無理(^。^;)

テレビやラジオで、メ○ー○青山ランドのラベンダー畑が、綺麗と、言っていた。
まさか、まだ咲いてないでしょう?!
疑いながら、行ってみた。
山また山を・・・遠い。道が狭い。
で、着くと・・・
b0060799_18424525.jpg
やっぱり・・・・ちょっとだけ咲いてただけ。
それに、山の斜面を登りながらの鑑賞。
う~~ん。想像外でした^^;
それに、入場千円とは・・・。道から見ただけで、“入るのやめよ!”

b0060799_2243492.jpg

ゴルフ場のお蕎麦やさんで昼食
“鴨サラダ蕎麦”これは、美味しかった。


b0060799_17253924.jpg

かわいい合歓も、咲いてました♪
山また山を、
マイナスイオンタップリの中を散策して、
少しは涼しかったから、まぁ。いいかっ!
[PR]
by maririen | 2005-07-07 17:29 | 風景など

グリーンロード

グリーンロードは、日本中に幾つあるのだろう。
滋賀県、愛知県、長野・・・でも、通ったことがあるような・・・
三重県にも、ありま~す!
ここって、好きなんですよ。
b0060799_85441100.jpg
思いつきで、ドライブ
WEB友に、突然電話(^^ゞへ
気軽に付き合っていただきました♪
b0060799_8562698.jpg
小雨が降ったりやんだり・・・
まさに、グリーンロードだよ♪
b0060799_8573541.jpg
山の方は霧が・・・・
b0060799_8582732.jpg
田んぼは、水を獲て元気いっぱい!

マイナスイオンいっぱいで、私たちも元気になりました♪

『ちょこっ三重』のようになってしまいました^^
三重県大好き!
山も、海も、川も・・・・
[PR]
by maririen | 2005-07-05 09:01 | 風景など

朝焼け

朝、窓が紅くてびっくりして外に飛び出しまた。
b0060799_7153783.jpg
これは,
今朝4時半の東の空です。
やっぱり、雨でしたねぇ。
涼しくていいです♪
水不足が、解消される地域もあるのでしょうか?!
降りすぎの様な気もします。

“朝焼けは雨、夕焼けは晴れ”

朔日餅
[PR]
by maririen | 2005-07-02 07:20 | 風景など

深野のだんだん田

深野のだんだん田に、行ってきました。
b0060799_1812477.jpg

画像をみると、涼しげですが・・・外気温34℃ 暑かった!

b0060799_483854.jpg稲も、水枯れ寸前
雨が欲しいですね。





家のクーラーの中が一番!

詳しくは、ちょこっと三重で・・・・・・。
[PR]
by maririen | 2005-06-26 18:15 | 風景など