ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 5 )

ヨガ

無料体験のヨガに、行ってきました。
まぁ。ダイエットは、かんてんで、序除に脂肪をおとしてます。

で、筋力を付けると言うか、
使ってない筋肉を刺激する程度ですが、無理なく自分に楽なように出来そうです。

先生は、女性でした。
来てたのは10名で、20代から・・・・70代ぐらいの人もいました。
なかにひとりの壮年がいました。
出来ることを誇示するがごときで、あんまり好きじゃない!
「僕は、毎日ストレッチやってるから・・・」
じゃ。来るな!と、言いたかった!
たぶん彼は、次の時も来るでしょう?
彼が来なくなったら、続けることにします。

ヨガって静かで、マイペースに出来るので、私には合ってると思いました。

明日から、2.3日留守をします。
お留守番、お願いしますね ☆m( _ _ )m☆
[PR]
by maririen | 2005-08-03 12:35 | ダイエット

寒天ダイエット

 寒天ダイエット 一時休止
ダイエットを始めても、3日も続かなかった私が1ヶ月ほど続いた“かんてんダイエット”ですが、寒天が、何処にも売ってないのです。
あんなに沢山並んでいたのに・・・。
何処のスーパーも、空っぽなのです。
なのに、ところてんや寒天の商品が、沢山山積みして並べられています。
作らなくても、これを買って食べれば続けられるのですが、何故か、買えませんでした。
どうも、危険そうで・・・^^;
それと、商法に踊らされてるようで・・・。
どうも、あまのじゃくな自分が見えてきました。

と、言うわけで“かんてん”が、手に入るまでオヤスミします。
まぁ。1・5キロぐらいは、減ったかもネ

私にも続けられたのだから、日本中のご婦人方が、買いあさってるのでしょう。
何だか、冷めてしまいました。(^^ゞへ
[PR]
by maririen | 2005-07-18 19:55 | ダイエット

面白そうなサイト

『ダイエットが続かないアナタのために効果的なダイエット方法を教えちゃいます!』
ホントかなぁ。
“健康ダイエット”
“アミノ酸ダイエット・低インシュリンダイエット”ちょっとおもしろいよ。
【基礎代謝量計算】で、基礎代謝量を計って、基礎代謝基準値をだすと、“20”ないのよね。
って、ことは、脂肪が燃えにくいっ事で・・。
基礎代謝を、アップしないと・・・・
けっこう興味深いサイトです。

あれ・・・体重計で計った基礎代謝量は、もう少しあるのよね。
あっ、年齢が、昨年のだった。

ちょっと、調べてみる価値ありそうですね。

昨日、お買い物に行き、すれ違った人が、“細い”って言うか、細すぎ!
負け惜しみではないが、あんなに細くはなりたくないなぁ。
全身についてるお肉(脂肪かな)を、全体に1センチぐらいクルッと、脱げたら良いのだけど!
[PR]
by maririen | 2005-07-09 06:33 | ダイエット
寒天を、食べ初めてそろそろ1ヶ月近くになってきました。
私の場合は、ほんと・・いい加減なもので^^;
以前の体重、サイズ、など、まったく計ってなくて・・。
その上、食べる分量も、時間も、守らず・・。
無理をせず、気休め程度であって。

お腹の空いてる時に、朝食まえ、夕方などに、
おやつを摘むのを止めて、寒天に替えた程度のものです。
ところてんは、黒蜜、甘酢
寒天は、フルーツ、ミルク、コーヒ-、紅茶、黒糖
今度は、水羊羹や、きな粉なども、作ってみようかなぁ。
なんて、楽しみながら、やってます。

もちろん、パワーヨガや他の体操も・・・。
それも、いい加減なものであって、思いついたときにちょっと!だけ(^^ゞへ

だが・・・しかし♪ 体重が減りました♪
確かに、脂肪を燃やしいる!
ウエストが、細くなった。
こんな事なら、きっちりMEMOしておけば良かったのですが、
体重は、1・5~2キロは減ってます。
無理なく、痩せれてラッキー♪
甘い物を食べても良いから、続けれるのかも・・。
あとひといき頑張ろうかな♪

正確に食べれば、もっと良い結果が出そうですね。
詳しい事は “あるある大辞典”
『食』 第61回    ('05.06.12)  『寒天で本当にヤセるのか!?』
『からだ』第60回  ('05.06.05)  『太ももは簡単に細くなる!』
      第35回  ('04.12.05)  『パワーヨガでヤセる!?』
[PR]
by maririen | 2005-07-06 11:59 | ダイエット

寒天ダイエット

ちょっと前に、テレビで寒天ダイエットを、知った。(あるある大辞典)
それは、食前に“ところてん”を、1パック食べるだけで、血糖値が下がり、コレステロールかどうとか・・・・身体に良いらしく、
私には、「体重が減る」って事にひかれ、やってみるか!
しかし、3食前にところてんは、食べられない!
朝だけでもと、試している。
おやつも止めて、フルーツかんてん、コーヒーかんてんを、作って食べている。
まぁ。食事も少しは少なめに・・・・。
何でも、その通りには出来なく、自分なりにやりやすく無理せず、ラクにやってます。
が、しかし・・・少し、『減ったぞ~い♪』

まぁ。この暑さに、この時とばかり天然サウナで汗も流しているけど。
何にせよ、健康的に、負担なく、体重を減らせれば言い訳で、
気休めかも知れないけど、続ける事にしてみようかと思ってます。

丁度、生協さんの注文書に、
ところてん突きの付いたところてんがあっつたので、沢山注文しておきました。

b0060799_9553278.jpg

たわわに実った“ほうずきトマト”・・・これも、身体に良いのよね!
食べるのが、た・の・し・み・♪

しかし、テレビの力は凄い、
先ほど、このゆび止まれと言うサイトで、全国(海外もとか)の同窓会サイトがあると聞いたので、
アクセスしてみたが、なかなか、重くて・・・あとで、又やって見ることに。
[PR]
by maririen | 2005-06-28 10:02 | ダイエット