ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 4 )

猛暑で~す

暑かったです。
何とか、慰問も終りました。
身体中から、アセが吹き出ましたが、喜んで頂いた事で充実感があります。
胡弓の音に泣いてた老人がいました。
知ってる曲は、口ずさんだり・・・。
必死で、弾きました。
本番に強い仲間たちです。
汗だくで、全員お風呂帰りのような顔をしてました。
で、帰りに先生からご褒美に・・・・。
b0060799_1822874.jpgb0060799_1824475.jpg
アイスクリームとシャ-ベット              グレープフルーツのゼリー

ここのお店は、ケーキも美味しそうだったけど、今日は食べれなかった。
今度、ゆっくり行こう!
[PR]
by maririen | 2005-07-30 18:12 |

ホオズキトマト  Ⅱ

雨も上がり、陽が差し風も吹き出した。
庭に出てみると
b0060799_14591796.jpg
“あれっ”ホオズキトマトが、転がってます。
えぇ~~!そんな!
完熟を食べようと、楽しみにしてたのに・・・。
落ちたのは、4個目です。
どうしてかナァ?!
食べてみると、スッパイじゃないか!
食べられなかった。
最初に食べたのは、美味しかったのに・・・。

雨が、沢山降ったし・・・
肥料不足かも・・・さっそくあげておいた。
芽も、全部止めた。
[PR]
by maririen | 2005-07-12 15:00 |

ホオズキトマト

朝から、どしゃ降り
外を見ると、ホオズキトマトが、黄色くなっている♪
b0060799_1294457.jpg


どうしょう!
採ってみるか!


b0060799_1211736.jpg


あらら・・・
中は、まだ・・熟してない^^:


b0060799_12151230.jpg

かじってみると・・・
中は、オレンジ
種が柔らかく
トマトより甘い♪
ほおずきとは、違う味
なんて言うか、初めての味かも・・
1個、全部食べた
熟したらもっと美味しいんだネ


ちょっと、早かったけど、美味しい!うんうん・・・おいしいよ~~♪

全部、ピンボケで、ごめんなさい☆m( _ _ )m☆
お腹の中なので、撮り直しが出来なくて・・・(^^ゞへ
[PR]
by maririen | 2005-07-04 12:23 |

蜂蜜まん

今日は、絵の先生の個展を、観に行きました。
透明感のある絵ばかりで、
ピーンと、張りつめた空気の中での鑑賞は、少しの時間だけ別世界でした。
次は、こんな感じの絵を描こうと・・・、
こそっとまねをしたい絵がありました。
今のが、出来上がったら、次は・・・・・♪

b0060799_1752834.jpg
で、お土産は
津の名物“蜂蜜まん”です。
うすい柔らかい皮が、蜂蜜たっぷり。
中は、柔らかいこしあん。
3個ぐらいはパクッと、いっちゃいます。

ぽっぽ焼きと、どっちが美味しいかなぁ。

イセナデシコの稚苗を・・・
[PR]
by maririen | 2005-06-14 17:10 |