ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:桜( 7 )

黄色いさくら♪

朝、WEB友から“御衣黄が咲き出したらしい”と℡を頂き、急いで出かけました。
b0060799_15295396.jpg

調べてみると、“御衣黄”のように、花びらが縮れてないし、“ウコン桜”のように赤いスジもないし・・・“御衣黄”と言ってたから、“御衣黄”でしょう。
他にこんな可愛い桜も・・・
b0060799_15375076.jpg


ソメイヨシノが、散った後も沢山の桜がさくのですね。
あちらこちらと、二人で散策してきました。
暑いぐらいの日で下が、楽しかったよ♪

他の桜は、こちらPhoto Diaryにあります。
[PR]
by maririen | 2005-04-19 15:41 |

花めぐり

爽やかな良いお天気なので、Web友をお誘いして、近くの桜めぐりをしてきました。
b0060799_17281391.jpg
農業大学校脇の桜も、桜吹雪が奇麗でした。

b0060799_17295543.jpg
なめり湖もキラキラと、桜吹雪が・・。

b0060799_17353676.jpg
合ヶ野は、やっぱり落ち着きますねぇ。

春爛漫、桜を満喫、奇麗な空気、爽やかなせせらぎを、満喫して楽しい日でした♪
[PR]
by maririen | 2005-04-13 17:38 |

しっとりと・・・

雨の、桜も好いものです♪
b0060799_14263181.jpg

友人と予定していた“お花見”
雨が降りそうだから、止めようとしてのですが強行で出かけました。
美杉の三多気です。
満開にあと一歩でしたが、しっとりとしていい感じでした。

君が野ダムは満開でダム湖のさざなみ、ぐるっと囲む満開のさくら、靄がかかって水墨画のようで、小鳥のさえずり・・・・
晴天の桜は良いですが、小雨の桜がこんなに好いとは思いませんでした。
帰りに、近くの桜並木を通り、満喫してきました。

お天気になったら、もう一度行ってこようかなぁ♪
[PR]
by maririen | 2005-04-12 14:39 |
一日中、曇り空でした。
明日は、雨で満開の桜も散ってしまいそうで、近くの桜を撮ってきました。
b0060799_1843518.jpg

今日は、先生のお弟子さん(と、言っても、皆さんほとんど先生)方の演奏会がありました。
古典の琴曲ばかりで、すばらしいものでした。
聴く事もないような、もちろん私が弾くなんて出来ない曲ばかりで・・。
唸ってしまいそうなほどのすばらしい演奏会でした。
なんだか、この先生の末端の生徒と思うだけで、嬉しかったけど、頑張らないと恥ずかしい事だと、またまた、反省でした。

夕方、演奏会の様子がテレビのニュースで放映されてました。

今日は、好い日だったのに、何だか疲れてしまいました。
[PR]
by maririen | 2005-04-10 18:44 |
覚悟の上で出かけましたが、暑い(24℃)上に、凄い人と車・・・・(´o`;) ハァ~
朝6時に出発。8時に京都に着きました。
まず清水寺これは、8時半ごろ・・・でも、こんなに人が。
b0060799_21275430.jpg

清水寺から、南禅寺、もう、凄い人の行列で歩くのも大変で、もちろん駐車場も、空き待ち。
何とかお昼を食べて、仁和寺へ、またまた、20台ぐらい駐車待ち。
“黄桜”は、まだまだ硬いつぼみでした (-_-;) フゥ~
でも、こんなにかわいい八重桜♪
b0060799_21371892.jpg

黄桜は諦めて、比叡山ドライブウェイのでも、涼を求めに行こうかと、走り出すと渋滞・・・それも、半端じゃなく、動かないのです。
またまた変更、嵐山で夜桜でもと、そちら方向へ、これもまた、渋滞!
路地まで、車でいっぱいでした。
ガマンして嵐山に着いたとしても、駐車場に入れないかも・・と、諦めて帰ってきました。

車と人、お祭りと初詣が同時に来たようで・・・。
それに、京都ナンバーのマナーの悪さ。

うぅ~ん。古都の桜には大満足でしたが、疲れました。
田舎の道をスイスイ走ってるのがいいな♪

HPへのUPは、又いずれ・・・。
[PR]
by maririen | 2005-04-09 21:49 |

さくら~さくら~~♪

“五十鈴川が満開だったぞ~!”
じゃ、五十鈴川と、宮川のはしご花見に・・・・・と、思いきや、突然来客の予定が・・^^;
その上、朝からしとしと雨が・・・。
雨も止んだので、強行で、出かける事にしました。
駐車場に着くと、“さくら~♪まんかいだ♪”それに、人も居ない(ラッキー♪)
ワンコと、ゆっくり、まったり、おかげ横丁と五十鈴川を、お散歩しました。
花見屋台も沢山出て、うきうき・・。
あ~~良い気持ち♪
b0060799_15581128.jpg
b0060799_15582215.jpg


もちろん赤福を買って、急いで帰ってきました。

明日は、京都に行ってきま~す♪
黄桜や、緑桜のお土産を持って来れたら良いのだけどね。
[PR]
by maririen | 2005-04-08 16:00 |

桜は、まだかいな~♪

雨があがったので、近くの桜を見に行きました。
まだ、ちょっとだけでした。
このくらいの時期の花が綺麗で好いですね。
b0060799_1245452.jpg

桜の画像は、こちらPhotoDiaryにありますので、覗いて下され☆m( _ _ )m☆
[PR]
by maririen | 2005-04-07 12:46 |