ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ブログ編集( 7 )

エキサイトブログは

ブログを、散歩していたら、ブログの事を詳しく調べているブログに出会いました。
こちら
livedoorのブログですが、さすがに素晴らしい機能を使ってるブログだと思いました。
それに、沢山の事を、詳しく調べて頂いててよくわかります。

エキサイトは、30KBまで、無料ですが、一人で複数持つ事が出来るのでHP替わりに持つには、とても簡単で使いやすいブログだと思います。
ひとつ大発見しました。
多分、知ってる人は少ないと思います。

@@ exciteブログは、一人5個まで持つ事が出来ます。 @@ 

6個目からは、エラーが出てログインできません。
5個と言うことは、30KB×5=150KB
と、言う事ですから、画像を沢山表示する使い方の人には、他のブログより有利だと思います。
しかし、機能的には、あまりいろんな事が出来ないのが残念ですが・・・。

と、言って他に変えたとしても、私のブログの場合は、内容が無いのでここで充分かも・・。
[PR]
by maririen | 2005-05-03 19:30 | ブログ編集

TOPロゴ

TOPロゴを代えてみました。
HPでは、htmlのタグを見て編集してましたが、ここではCSSですので、適当にやって確かめながら進んでます。
少し大きいロゴにしたのですが、その編集も、850×150に直す事が出来ました。
こらから写真を撮る時は、ロゴ用の画像もいるかも・・。
少し暗い目のボケかけが合いそうですね。
これは、庭に咲いてた“名前の知らない花”です。

b0060799_1940735.jpg
文字色の、感じもわかりかけてきました。

もっと、いろんな変化が楽しめそうです。









b0060799_10313772.gif
[PR]
by maririen | 2005-04-06 18:43 | ブログ編集

あらら・・・

あちらこちら触ってたら、何だかごちゃごちゃになりました。
まぁ、慣れるまで練習って事で、・・・。
細かいソースばかり見ていたら、どこがどこかわからなくなって・・・^^:
TOPロゴの文字色が、どこだか分からなくなってしまいました。

それに、昨日の投稿も消してしまったノダ!

失敗ばかりで、頭の中も、ごちゃごちゃで~す!
[PR]
by maririen | 2005-04-02 09:32 | ブログ編集
自分だけのブログを、作りたくて探していたら、簡単に変える事が詳しく書かれているブログを見つけました。
エキサイトブログ・トップ写真変更法
続・ブログトップバナー写真

“マイスキン”を作るには自信がなく、この方法ですとトップのバーナーを作って、HPに転送し、そのURLを貼りかえるだけです。

HPを、持ってなくても、ここにバーナーをupしてそのURLを貼り付ければいいのです。
試しに、スミレの画像を使ってみました。
タイトルは、自動で入るのですが、色も(紅白に)かえてみました。
壁紙もかえてみたいような・・・。

いろいろ試すと楽しくなりますね。


[PR]
by maririen | 2005-03-31 22:36 | ブログ編集

今日は・・・・

朝から雨で、PCで、HPの片付けを、してました。
ここのブログも、“さくら”が好きでしたが、レイアウトが、左だと使いにくいので、元に戻しました。

あっと言う間にお昼です。b0060799_12565327.gif
雨も、止んだようです。
“春本番”もそろそですね。


[PR]
by maririen | 2005-03-28 12:49 | ブログ編集
最後の一葉

メイママさんの記事で、テストさせて頂きました。

メイママさん、ログインしてから、トラックバックしたい記事で、試しにやってみてください。
[PR]
by maririen | 2004-12-16 10:51 | ブログ編集

3Dで遊んでみました♪

b0060799_16455943.jpg

じ~っと見つめて下さい。
“より目”で見るのかな (^。^;)
立体的に見えましたか?ヽ(^o^;)ノ
こちらにもありま~す。


[PR]
by maririen | 2004-12-08 13:57 | ブログ編集