ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

2005年 04月 27日 ( 1 )

ありがとう

感謝の気持ちを表わす時、“ありがとう”って言葉を発しますが、他にあったかな。
“おおきに”とか、“サンキュー”ちょっとあらたまって“感謝してます”・・・ぐらいかな?!

b0060799_1454209.jpg昨日、友人が家に来ました。
20年近く前に、隣の市に住んでた頃、子育てのサークルで知り合った友ですが、子供も同じぐらいの年で、子供同士はあまり仲良くしなかったけど、私たちは意気投合して、友情は続いてまして、だびたび行き来しています。

“手どうしたの?”から始まって、お互いの近況報告や、ぐちなど、話し込んで帰って行きました。
お互いに、励ましあって、前向きな生き方をしています。

不自由な手のシップを外し、食事の仕度をしていると、ワンコが吠え出し、玄関のチャイムが鳴りました。
“今頃、どなた?”と、開けると、彼女が手に何かを持って、“お口に合うかどうかわから無いけど・・・”って、まだ暖かい、揚げ物と煮物を持って来てくれたのです。

自分ちの、夕飯を作りながら余分に我家のも作ってくれたのです。
忙しい時間に、わざわざ、ラッシュの中、時間をかけて、家まで届けてくれたのです。
美味しかったのですが、気持ちが嬉しくて・・・・胸が熱くなりました。

彼女も、以前に足の骨を骨折した事が、ありました。
“動けなくて情けない”って、泣きそうなTELがあったので、すぐ行った事を覚えてますが、
その時私は、何をしてあげたのか覚えてません。
自分の経験から、私が喜ぶ事をしてくれたのでしょう。

“ありがとう”ってしか言えなかったけど、こんな時は、どんな言葉があるのでしょう。
手は少し痛いけど、春の、暖かい日差しと、暖かい心に合えました♪
[PR]
by maririen | 2005-04-27 15:07 | ☆彡