ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー

2005年 04月 20日 ( 1 )

好きなこと

“雨”・・・そして、水の張ってある今の時期の“田んぼ”・・・・

朝から、雨。
だが、しかし、but・・・
出かけに、
“アンタは、良いねぇ。毎日、家で好きなことができて・・”
“は~い。おかげさんで、楽しい人生で~す”と、笑って答えた。
けど、私の心が曲がっているのか、“イヤミ”に聞こえたのです。
b0060799_14223186.jpg

一生専業主婦。
仕事は、結婚前に少しだけ、それも、叔父の会社でコンピユーターをやってました。
そこに、出入りしてた主人と結婚と同時に退職。
10年ほど前、友人がラーメン屋さんをはじめて、そこの経理を・・。
従業員が沢山いて、中国人もいたので、給料計算がややこしくて、
それに、名古屋だったので、月3度ほど行っていた。
仕事とは言えないかもしれないけど、お給料は少しだけ頂いていた。2年ぐらいだったかなぁ。

子供の小さい時は、家に居たかった。
しっかり、楽しんで育児が出来たし、成人した子供を信頼して社会に出せたような気がする。
ふと、自分を見たとき、絵を習いながら家に居る自分だった。
まぁ。経済的なことは、しっかり仕事をしていただいてるので、
何とか家のローンや、子供にも困るような事は、なかったような・・。

だが、しかし・・・・
好きな事を、毎日してるわけではないのであって・・・。
自由な時間を有効に使ってるだけであって・・・。
前向きな人生を楽しんでるだけであって・・・。
毎日、家族が帰ってきたら、家に電気が点いていて、
暖かい食事が用意してあって、“おかえり~ぃ”って、迎えているじゃないの。

な~んて、田んぼにおちる雨を見ながら、ブツブツ・・・・o(^▽^)oアハハ

まぁ。ブツブツ言えるのも主人のおかげかもね。
肉じゃがでも、煮て迎えましょう♪
[PR]
by maririen | 2005-04-20 14:24 | ☆彡