ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏・・本番

いよいよ8月!
暑いのは、好きじゃないけど、8月は何だかウキウキで~す。

夏祭り・・・盆踊りかな?!
これは、ホントにちいさ~い頃の事しか、覚えてません。
ゆかたを着て、年の離れた姉に、手を引いてもらって見に行った事
一通り見ると、家に置いていかれ、姉は友達と出かけて、私は留守番でした。
そして、姉は深夜(たぶん)近くまで、踊ってたらしい・・・。

私も、大きくなったら踊ってみたいと思ってたけど、行った思い出はないのです。
何しろ、ヨッパライが怖くて・・・。
それに、暗くなってから外に出れなくて・・・・(^。^;)


b0060799_944657.gif
毎年、母にゆかたを作ってもらった事は、覚えてます。
ひまわり柄の洋服生地で、
作ってもらったのが一番お気に入りだったけど、
あれは、何処・・・・・に・・・。
[PR]
by maririen | 2005-08-01 09:49 | ☆彡