ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変なお天気

例によって、思いつきで出かけました。
まぁ・・・その・・・何処に・・。
走りかけると(伊勢市に入ると)空が暗くなって、雷と激しい雨が降ってきました。
そうそう、外宮の菖蒲が見頃かも?!
外宮に着くと小降りになったので、勾玉池に行きましたが、公開は明日からと言う事で、橋が架かってなく池の外から見ましたが、こんな感じ・・・まだ、早い^^;
b0060799_2301648.jpg

では、ここは諦めて・・・・
前で、ウナギでも食べましょう♪
お店の奥さんから、
「今日は“斎王祭り”の前夜祭ですよ」と、教えていただいた。
斎宮の、“斎王祭り”は、古式ゆかしいもので、一度見てみたいと思っていた。
(うんうん、帰りに寄ろうね♪)
ふふふ・・・美味しいウナギを頂いて、例のコロッケを、“お持ち帰り”・・・・。




そうだ!
賢島で、“イセエビ祭り”とか言ってたねぇ。
“行こう!”走り出すと、またまた、凄い雷雨!
で、もちろん着くと、雨も上がり蒸し暑い・・
b0060799_23162119.jpg

いつもは静かな堤防に、
出店が50件ぐらい出てて、浜にはテントと舞台があり、凄い人出でした。
ちょうど、お神楽を拝見してきました。
雨のため、おみこしなども、テントがかけられ中が見えませんでした。
b0060799_23282940.jpg
                                  (この子達が可愛くて♪)
何故か、海上保安庁の船が入って来たり。

海で、ひと遊びして帰りましたが、またまた、大雨で、斎宮も雨でどうだか解からず、行くだけは行ったのですが、予定が遅れてると放送があるだけで、混乱してるらしく出店をウロウロしてると、また、雨が降ってきて帰ってきました。

いつもながら、思いつきドライブでした。
凄いお天気でしたが、雨には濡れずに帰って来ました♪

b0060799_2339253.jpg

そうそう
ウナギのコロッケです。
ポテトとコーンのコロッケに、
かば焼きウナギが入ってました。
どんな味・・・想像どおりの味です。
[PR]
by maririen | 2005-06-04 23:46 | 風景など