ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

廃油せっけん

先日頂いた“廃油せっけん”を、試してみました。
台所の、ハンドソープが、なくなったので、少しだけお湯で溶かして薄めて使ってます。

実は、以前、頂いて使った事がありました。
確かに洗濯物の汚れた部分につけて洗濯すると、良くおちましたが、それは硬くて使いにくかったように思いました。

今回頂いたのは、液体に戻すって事なので、使いやすいです。
台所用ですのでそのまま無臭を、使ってます。
洗面所用には、ラベンダーのエッセンスでも入れましょうか。

手ばかり洗ってないで、試しにスポンジにつけてグラスをあらってみました。
“キュッ!キュッ!”と、ぴっかぴっかになりました。
油で汚れたお皿も、漬け置きあらいで、気持ちよくなりました。

まだ、使いかけたところですが、これは、はまりそうですね。
b0060799_727426.jpgこんど、一番大変な油絵の筆を洗って試してみます。

環境によく「地球に優しい」ってのが、いいじゃない!


詳しくは“自然派くらぶ”さんのこちらで、廃油せっけんはすぐれもの
[PR]
by maririen | 2005-05-23 06:59 | ☆彡