ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

連休

我家の連休は、明日から3日間

「何処かに行こう!
美味いものが食べれば、オレは何処でも良い!
お前は、山に行きたいのだろう。
探しておけ!」
出勤前に、投げかけて出かけた・・・・。
・・・・ったく・・・・もう・・・・
山に、美味いものなんて、無いよ!
それに、明日はクラブの釣り大会だとかで・・・・
最終日には私の、教室もあるし・・・・
中の一日だけじゃん!泊まりじゃ行けないよぅ^^;
・・・・と、言いたかったけど、
“は~い。いってらっしゃい ♪(*^-^)ノ”

ふと、昨日のことが・・・・・
スーパーで、レジを済ませ袋に入れようとしてた時、
隣で「お父さん!はよ・・帰ろう!
    ねぇ。おと~おさん・・はよ~ぅ、かえろう~」
と、幼児が呼ぶように、車椅子に乗った中年女性が叫んでいた。
振り返ると、ご主人らしき人がレジを待っていた。
60代半ばの、きれいな女性だったが、目がうつろで、足も不自由なようで・・・
あまり、見ることは出来なかったが、病気だと言う事は、良く解った。
ご主人らしき人が側に来ても、「はよ、かえろ~」と、子供のように訴えていた。

同じ人生を歩んできて、今から楽しもうと言う年代で、
奥さんが病気か事故で、こんなになってしまわれたのでしょう。

明日の事は、わからないのだから、今を仲良く、楽しまないとね。

見るものすべて、わが身に置き換えてしまうようになりました。
年をとった証拠なのかなぁ。
b0060799_1030778.jpg
[PR]
by maririen | 2005-05-07 10:35 | ☆彡