ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

何かスポーツやってる?!

昨日の午後、買い物に出かけ、車止めにつまずき、バタンとこけた。
自分では、何事が起きたのかわからなかったが、バックの中味が、散乱し左手にしびれが。
“いた~い”主人に起こしてもらった。
すぐ、食料品コーナーの氷を袋にいれて、冷やした。
見る見るうちに赤くなってきたが、血が出てないので、落ち着く事ができた。
他に傷は・・・・ひざも、顔も・・・無傷。
靴の、つま先が、ボロボロ(´o`;)

家に帰り、シップをしたが、指先にも力が入らず。
私は、食事や、字を書くのは右だが、あとはほとんど左なので、これ又大変で、包丁が持てない・・・・何をするのも、さっと出るのは左手であって・・・。
パソコンのマウスは、右なのでこれはよかった♪

一晩中ズキスキ痛み、朝、早速病院へ。
車に乗ったが、シートベルトが、難しい、右手だけで左まで引っ張るのがこんなに大変な事なのか!
つぎに、ギアも右手で入れないといけない。
ウインカー・・わたしの車は、左にあるのだ“どうしょう!”なんとか中指で、OK!
バックしなくて出れる場所に駐車完了。

「レントゲンを、撮ってみないとわからない。」
不安ながら、結果は、「折れてません。」
内心、良かった♪
ところが、先生いわく、「捻挫のほうが、時間がかかりますよ。」だって!
1~3ヶ月で、少しずつ良くなるでしょうって、事でした。

先生から、バレーか何かスポーツやってる?と、聞かれました。
スポーツは、まったく無縁のもので・・・。
それにしても、上手くこけたって事で・・・。
スポーツしてたら、転ばないでしょう。
全体重を左手で受けてしまったのだ^^;

まだ、一晩しか経ってないけど、不便で、何をするにもおっくうになり、ストレス溜まりそう。
五体満足に感謝です。

(こける=転ぶ)
車止めと、思ってましたら、駐車場と歩道の境界ブロック(?)で、切れてなく続いてるものでした。
[PR]
by maririen | 2005-04-25 10:59 | ☆彡