ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご心配おかけしました ☆m( _ _ )m☆

病気や、病院には縁のない私ですので、慌ててしまいました。
いつものように朝起きると、右目にゴミが入ったように痛くて、涙がだらだら零れ、目薬を差しても直らず・・・・・。

昨夜、夜中に主人の“いびき”で起こされ、携帯ムービーに“いびき”を撮って遊んでました。
“盗み撮りは、するな!”と、言われてたのに、やってしまった。(しきりに反省^^;)

「ゴミが入ってるみたい」と、主人に見てもらっても“わからん”と言うだけで・・。
“痛い。痛い。”と言うだけでした。
仕事を遅らせて病院に連れて行こうとする主人に、“大丈夫!友達もタクシーもあるから・・”と、仕事に行ってもらいました。

左目を、手で伏せて痛い右目だけで見てみると、霧がかかったように霞んで見えない(´o`;)
鏡で見てみると、眼に2,3ミリのほそ~い線が横に入ってる!
「これは・・・・・大変な事になったかも・・」

ハンカチで押さえながら、急いで病院に行きました。
診察前なのに、もう30人ぐらいの人で、いっぱい・・・・やっぱり!眼科は、混んでるんだ!
案外早くて30分ぐらい待って、私の名前が呼ばれました。

先生に「ここにあごを乗せて・・」
何だか、顔の型でも取りそうな機械にあごを乗せて、眼をあっちこっち向けました。

「右目を開けて寝たので、乾燥して炎症を起こしてます」

はぁ~~?右目を開けて寝てた?そんな・・・器用な事を・・・
「えっ!」としかいえませんでした。
「痛いのですが・・・」と言うと、「痛いですよ」と、言われました。
「眼が疲れてますから、何も見ないように休ませて下さい。」との事でした。

何だか、笑い話のようで、私は、ウインクして寝てた事になる。
友人は、「何で、そんな事したの?」
私だって「わかってたらしないわよ!」

眼は、小さい時から良く見えて、悪くなるなんて思ってもいませんでした。
姉がメガネをかけてたので、母に、私は勉強しなかったから目が悪くならなかったのと、聞いた時、
アンタは、何でも真っ直ぐ素直に見てるから、良い目なのよ。
これからも、真っ直ぐ前を見てなさい。
道端の石ころにも心があっていつも見てるから、誰も見てないからって、悪い事をしてはだめよ。
誰も見てないところで良い事をすれば、ちゃんと“天”が見てるし、自分が一番知ってるでしょう?
・・・・って、様な事を、言われたことを、思い出しました。
「自分に恥じる事はしないで、前向きに生きていくように・・。」と、願ったのだと思います。


子供達にも、言ってきたはずなのに・・・。

昨夜、細木数子さんが、「首から上の病気は、目上を敬わないから」とも、言ってました。
こんなに、影響があるものなのかと、反省しました。

一番心配かけた主人に、謝らないと・・・。


[PR]
by maririen | 2005-03-12 23:48 | ☆彡