ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪おかん♪って・・・・

♪おかん♪って、何だかいい響き
友人の息子さんが、友人を優しく呼んでいました。
息子って、大きくなるにつれ母の呼び方が代わってくるのです。
小さい時は“ママ”
少し大きくなって“お母さん”これは、私から、「もう3歳だから“おかあさん”って、言えるね」と、言いました。
成人してからは、“お母様”とか“かあさん”とか、“ちょっと”とか、“あんた”とかになってしまった。
多分、恥ずかしくて言えなくなってきたのだと・・。
“おかん”とは、言われなかったなぁ。
今から、言い出すのかなぁ。

最近、買い物とかで、小学生の男の子と母さんの二人づれが、目につきます。
あぁ、あんなだったなぁ。・・・なんて・・・・。
しっかり子育てを楽しんだつもりだが、すぐに大きくなってしまった様な。b0060799_23393333.jpg
そろそろ巣立ちの時期かも・・・。
ふと・・・寂しいような、嬉しいような・・・・・


[PR]
by maririen | 2005-02-19 23:37 | ☆彡