ひまわりの様に、     明るく、元気に・・・ネ!


by maririen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今年も、END

元旦は、初日の出を見たいですが、来年は、あまりお天気は期待出来ないようです。
運転免許を取ったのは、高校3年生の夏休みでした。
お正月に、友人(女性)3人で、日本最南端の灯台“潮岬”で、日の出を拝み、そのまま、伊勢神宮に、初詣に行きました。
春には、バラバラになってしまう親友との、遠い昔の思い出です。
往復400キロぐらいあるかなぁ。親も、よく許したものと、今になって感謝!
日の出を見ながら、何を話したのか、車の中で、何を話したのか、まったく覚えてないのですが、楽しかった思い出です。
友人と会うと必ず、あの時は、怖くなかった?と聞いてしまうのです。

こちらに住むようになってからは、“年越し参り”と言って、今年と来年の間(大晦日)に、暗い中を伊勢神宮にお参りに行きます。
子供も大きくなってしまい、暫く行ってなかったのですが、今年、久し振りに二人で行きました。
お参りをしてから、国崎(くざき)で、初日の出を迎えました。
b0060799_046511.jpg
b0060799_0464253.jpgお天気も良く、暖かいお正月でした。

まさか、自然災害や、暗い事件など、悲しい年になるとは、思いもしない年の初めでした。

来年は、良い年でありますように・・。


[PR]
by maririen | 2004-12-28 00:58 | ☆彡